山登りインストラクター松尾浩のブログ

ココロとカラダのデトックスを山登りと断食で!
ストレスを解消し健康なカラダにすることが、日々笑顔で暮らせる条件です。
あなたが楽しく充実した一日一日を送れるようにお手伝いします。
まずは一歩を踏み出してみましょう。
応援していますよ!


テーマ:
iPadの師匠のセミナーに参加しました。


こんにちは、山登りインストラクターの松尾浩です。


今日は山登りとは関係のない記事です。

iPadを買ったはいいけど、メールの送受信やサイトを見たり、あるいはSNSに投稿するくらいで満足していませんか?


かく言うわしがそのクチでした。

iPadでアメブロを書いてはいたものの、えらい不便でパソコンでないとやっぱりダメかな、と思っていました。

だからアメブロを始めて4ヶ月で頓挫してしまったのですよ。


そんな時にiPadの師匠中川さんのブログに出会いました。

iPadがあればパソコンはいらないと豪語するだけあって、そのスキルは素晴らしいものです。

これならアメブロを簡単に書ける、そうマジで思いました。

ネット環境があればどこでも書けた上、記事投稿までOKです。

電車の中だろうが、カフェであろうが全く問題なく書けます。

これはかなり魅力的です。



ではなぜ今回のセミナーに参加したのか。

それはもっと簡単に書けるアプリを教えてくれるからです。

アメエディタというアプリ、実際使ってみると使い勝手がかなり良い。

あめつくさんというアプリ開発者のおかげです。



そんな中川さんからかつて言われたのが、山頂からの生投稿です。

今まで高尾山倉岳山で生投稿しました。

山頂で投稿出来たのは今のところこの二つだけです。

意外と少ないですね。

今後も山頂からの生投稿を続けるつもりです。


ということでiPadをお持ちのアメブロガーの方は是非お試しください。

ちなみにこの投稿も帰りの電車内で書き、投稿しました。









よろしければポチッとお願いします。

登山 ブログランキングへ


健康ダイエット ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

松尾 浩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。