またまた体調不良の備忘録、、

久しぶりに私発熱
といっても38.4度くらいで
今回は喉が猛烈に痛いえーん

週末に風邪ッぴきの
姪っ子ちゃんを預かったから
それが移ったのだとは思うけど、
私だけうつった?えーん

父母、娘は元気。
皆に(特に娘)に移らなくて良かった口笛

火曜日の朝に喉が痛くなり
夜に発熱。

水曜日の午前中
耳鼻咽喉科に行って、抗生物質と鎮痛剤を処方してもらって飲んだら夜には微熱程度に。

翌朝木曜日、
熱は下がったけど、
顔色が悪い、、
熱があるような赤い顔で
浮腫んでる?

昼に抗生物質、鎮痛剤飲む
夜になっても顔色おかしい。

薬のせいかも、、
今まで薬で副作用が出たことがなかったけど、薬のせいな気がする、、

金曜日朝、片目が腫れてるポーン
熱はひき、喉ももうほとんど痛くなかったのでさすがにおかしい。

近くの内科に行ったら
やはり薬の副作用ではないかということだった。

鎮痛剤のカロナールが原因かと思ったら、抗生物質のジェニナック200mgではないか。

薬を貰うとき、稀に副作用で水下痢になることがあるとは説明受けたけど、顔が浮腫むとは思わなかった。。

抗アレルギーの注射を打ってもらい、セレスタミンを処方してもらった。

この注射は今年2回目

出産後だからか、年だからか、
体変わってきたな笑い泣き

少しづつ浮腫が取れて、
治るのに3.4日かかった。

薬の副作用って怖い滝汗
もともと軽いアトピーがあるので多少アレルギー体質だとは思ってたけど、出産を期に今までなかったアレルギー反応を起こすようになったのかも。

気をつけなくちゃ。と言っても出産前にアレルギー検査したら何のアレルギーもなかったんだよな真顔

体が疲れてるのかな

体調不良は久々にきつかった。
すぐに実家に駆け込んじゃったけど、子育て中で頼れる人が側にいない人はほんとに辛いだろうなとずっと考えていた。

子育ての大変さってやってみなきゃほんとにわからない。お金の問題もあるけど、周りの手があるのとないのではほんとに違う。
一人じゃ無理。

無理です助けてってみんなが言える環境になればいいな。
テレビでみる虐待等の報道、
ほんとに胸が痛い。