こんにちは、なつと申しますニコニコ

我が家の父の日気づき

上の子が手紙を書いたとたんに「パパに渡したい! 」となったので、2日前でしたがその日のうちにパパへプレゼントすることに指差し

上の子は自分の言葉と文字でしっかりと手紙や絵を書きましたウシシ6歳、成長を感じますキラキラ



下の子は0歳6ヶ月。
何かを書くことは難しいかと思いましたが、ダメ元で色鉛筆を握らせてみることに!!

すると、「ぎゃはぎゃは」しながら大喜びニコニコ


ギュッと力強く握って線を描いていきます。
こちらで紙の位置や向きを変え、色鉛筆も変えながらルンルン


口に入れたり目に入ったりしないよう細心の注意を払いつつ、こんなに楽しんでくれる姿に上の子とも「すごいねーっ」とおねがい


そして出来上がった、下の子初めての作品。夫にプレゼントすることができましたキラキラ



子供たちが書いている動画も撮影しておいたのでパパ大喜び飛び出すハート




今まで夫は塗装の剥げた水筒を使っていたので。。プレゼントは新しい水筒を気づき



食洗機OK!!

楽なのでシンプルな作りのものにしましたキメてる


カラーは子供が選んだものキラキラ

 

 







もう、今日はうちの父の日にしちゃおう!ということでその日の献立予定でそのまま父の日ご飯気づき


上の子が最近「タコス、タコス」言っている(本人はどんな料理かも知らない)ので、タコスを作ることにしていました指差し


(急遽)父の日タコスパーティ!!


・レタス
・トマト
・チーズ
・タコミート
・ワカモレ



タコミートは玉ねぎ・牛豚合いびき肉を炒め、コンソメ・ケチャップ、本来はスパイスを入れるようですが、子供もいるので少量のカレー粉を入れて作りました。




ワカモレはみじん切り玉ねぎ・アボカド・マヨネーズ・塩コショウ・レモン汁を混ぜるだけ。


アボカドは硬かったのですがレンジでチンして柔らかくなりましたグッ




好みで巻いてみんなでかぶりつき爆笑


美味しくできましたグッ気づき
トルティーヤ生地は5枚で300円くらいで買えました。人が集まるときなどにも良さそうですおねがい