こんにちは、なつと申しますニコニコ


先日我が子が100日を迎えました桜


上の子の用事などで延び延びになっていましたが、無事にお食い初めをすることができましたニコニコ飛び出すハート





食器は家のものを使用しましたが、なんとか形になりましたグッ



尾頭付きの鯛飛び出すハート

ヒレの部分には塩を多めにまぶしホイルで包み、尻尾は竹串で反り返るように焼きました!!



なかなかカッコよく焼けたと思いますひらめき



お赤飯は簡単にできるものを利用しました飛び出すハート


 

簡単にできるので、夫の担当指差し


石はなんと!上の子の保育園の園庭からお借りしました泣き笑い長男がそうしたいと言うので拾わせてもらい、よく洗って煮沸しました飛び出すハート


煮物はそれらしく、花形に飾り切りキラキラ



はまぐりのお吸い物飛び出すハート




ルールは少し違いますが、夫・私・長男でそれぞれ順番にラブラブ上の子も食べさせるふりをやってくれ、この子もそうだったのに大きくなったなぁ〜としみじみ赤ちゃん泣き



こちらは長男の時のお食い初めにっこり下矢印

長男の時は煮物もそれぞれ別で煮たので色もキレイ、お吸い物も三つ葉を添えたり丁寧な仕上がりでしたねグラサンキラキラ



この先も2人とも食べ物に困らず、健康に育っていってもらいたいと思います!!



そして、親の私達も健康でいたいと思います!!

年齢を重ねても夫と仲良く各地を旅をするのが目標ですニコニコ飛び出すハート