こんにちは、なつと申しますニコニコ

楽しかった旅行も終わり、産休に入ったので本格的に出産準備をはじめましたウシシ


休みとはいえ、上の子の習い事や行事などなんだかんだ忙しいですが、仕事のストレスから開放されているのはありがたいです目がハート


そんな今日の夕飯飛び出すハート


・ご飯
・たらこ
・南瓜のポタージュ
・ブリの照焼
・ポテトサラダ
・ブロッコリー

 



ブリの照焼気づき

新鮮で美味しいブリが買えたので目がハート


今日は米粉をまぶしてから焼き、タレを絡めました!



我が子も大きめの切り身を1人でペロリと食べてくれましたキラキラ最近良く食べるようになった6歳ウシシ


お魚は高いですが、たまには献立に入れるようにしていますアセアセ





ポテトサラダ+ブロッコリー気づき
じゃが芋、人参もブロッコリーもレンジでチンして作っていますキラキラ




南瓜のポタージュ気づき

皮まで使っているので、色は鮮やかではありませんが栄養はばっちりグッ



玉ねぎをバターで良く炒め、お水・南瓜・コンソメを加えて煮る。南瓜が柔らかくなったらブレンダーでペースト状にして牛乳を加えて完成キラキラ

ブリの照焼とアンバランスですが、息子のリクエストでしたウインク


みかんゼリー。
みかんの缶詰と、ゼラチンで気づき


缶詰のシロップ+水を250mlと砂糖25g、レモン汁少しを煮立たせて、ゼラチン5gを溶かしました。

粗熱が取れたら器に持ったみかんの上から注いで冷やすだけキラキラ簡単デザートですニコニコ



気になっているお買い得みかんオレンジイエローハーツ




今日も美味しく食べられたことに感謝おねがい





【海鮮系ふるさと納税気づき

レビュー高評価おねがい

 

いくら、我が家は何度もリピートしてますラブ下矢印


お魚高いので助かりますねグッ 

 

 こちらもレビュー高評価ラブ

 


明太子、そのままでもパスタやポテサラなどアレンジも無限おねがい