今日はオフ! | 博多の日本酒王の酒日記 1(和酒処 酒峰)

今日はオフ!

博多の日本酒王の酒日記-Image150.jpg

博多の日本酒王の酒日記-Image151.jpg

今日は朝方まで仕事だった為、昼過ぎまで熟睡!
ゆっくり寝た後は、イオンモールへショッピング!
一通り物色して、その途中に、今度当店の酒器の会をお願いするA先生にばったり遭遇!
勿論酒器の会の話しもさせてもらいました。
詳細はおって連絡します。
夜は、平尾の(池田商店)さんへ!
地元福岡の方も、県外の方もブログを見ていると思うのでこのお店の説明をさせていただくと、関東では、博多の郷土食ブームで、モツ鍋、水炊き、豚骨ラーメン等、かなり博多料理を見かけるようになりましたが、この店は、水炊き風の白濁スープに、ぢどりの炭火焼のミンチが入った水餃子を浮かせ、黒柚子胡椒で食べる人気の料理[炊き餃子]の元祖の店です。
今日は、
鮃の刺身雲丹添え
豚軟骨焼き
炊き餃子
ブリカマ焼き
ソーキ煮
焼き鯖オニギリ
締めの細麺ちゃんぽん

をいただきました。

この店は、博多の居酒屋の水準(刺身、魚料理、肉料理、看板メニュー)を全て兼ね備えていると僕は思います。
久々の来店ですが、とても大好きな店です。(日曜日も開いているのがうれしいです。)

今は家に帰って、ためたテレビ録画を見ながらゆっくりします。(今はP、LEAGUEみてます。自分も久々ボーリングいこうかな?)