日本映画祭
日本の映画を通じて、日本文化をオーストラリアの人々に知ってもらうための
日本政府Japan Foundationが運営する一年に一度のイベントです。
Washoku Loversは2015年日本映画祭のスポンサーシップをさせていただくことになりました。
日本映画祭を通じてWashoku Loversブランドを拡げるために
シドニーとメルボルンの日本映画祭の会場で放映されるすべての映画の前に、Washoku LoversのTVCを15秒放映することができます。
映画館の大きなスクリーンで放映されるWashoku Lovers初のテレビコマーシャルです。
大興奮です(*^^*)
Yeah!!!
ということで、ここ何週間はTVC作成にとりかかっていました。
15秒というと、本当に一瞬です。
しかし、この一瞬で、伝えたいことが凝縮されていれば、長いCMより効果があります。
SNSなどを通じて発信する場合にも、15秒のCMはシェアされやすい、見てもらいやすい長さです。
TVC15秒で、伝えたいこと。
海外で活躍する和食の料理人と
日本の食文化に興味のあるオーストラリア人を
繋げるコミュニティーがWashoku Loversです。
日本食を作る料理人に焦点をあて
その心を込めて作られたお料理を楽しむオーストラリア人へ
オーストラリア人に日本の食文化を楽しんで、和食を好きになってもらうために
Washoku Loversのメンバーシップカードを発行し、そのカードを提示すればレストランから特典が得られる仕組みであることを表現しました。
撮影にご協力いただいたお店は、WashokuLovers認定店舗より募らせていただき
撮影にご協力いただいたモデルさん達は、Washoku Loversのメンバー(現在4,000名ほど、サインアップはこちらから)から募らせていただきました。
沢山のご協力をいただき、ようやくすべての撮影が完了しました。
15秒のTVC。
どんなものに仕上がるのか、乞うご期待くださいね。
このブログをご覧いただきましたすべての皆様にとって、今日が素晴らしい1日となりますように…☆