▷今年最後の失敗◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷今年最後の失敗◁

大晦日は
大掃除です

家中これ一本!!
優秀アイテム使って
掃除していますよ〜
何かの雑誌で見た検証で
これ👆が
掃除ランキング1位取っていたので
我が家もこちらを使い出しました

使い分けるのが面倒な私にはマストです!








さて、台所の難関場所
換気扇を掃除しました




解体して中も全部洗ったり拭いたりと
厄介な場所でしたよおばけ

上の部分も
油や埃もたまっているので
汚れを拭き取りました





同じようなタイプの換気扇使っている方に
お勧めしたいのが
掃除が終わったらここに


サランラップを付ける事おいで




下からまったくみえないので



ここの部分は
次回、サランラップを付け替えるだけで掃除が終わりますニヤリ



地味に面倒だったし
大幅に楽!!

何より
時短になりましたよキラキラ














お次は
壁掃除







クリスマスの時貼っていた
このジェルシールなんですが👇





ガラス以外に貼ってはダメ!



と、知ってはいたものの

子供の手の届く場所に貼ってあり


気付いたら壁に貼られてたんですよ





すぐ取りましたけど…







色移りしてたチーン





大掃除ついでに色落とそうと

あの手、この手で頑張り





消しゴム、メラニンスポンジ、

漂白剤、中性洗剤、

全部試してみて

ダメでしたチーン




YouTubeでも検索したら

除光液での落とし方を発見したので

いざ、実践してみたら。。










一瞬でコレおいで
















あっ。。。



チーン

チーンOMGチーン

壁紙破れたーーー












今年最後の悲しみです笑い泣き





悲しい気持ち、癒してもらおう笑い泣き