ご無沙汰してました。


昨年末、病院を出て (追い出され)

施設での生活をスタートさせました。


難病患者、バイパップ装着者の受入れ

は狭き門。

なんとか入居出来て一安心 ニコニコ


身体の状態は・・


足は昨年末から

筋肉も春頃から

自力では動かせなくなりました。

自ずと指パー


やはり、スマホスマホ操作が出来なくては

家族との連絡さえも取れなくなるので

施設のSTさんが指スイッチを用意して

くれました。

入力に時間がかかるけどしゃぁない


飲み込みは今も問題ないので

寿司カレーパスタプリンバナナ何でもOK 


ただ、

呼吸機能が落ちて

バイパップを外しているときに

SpO2が 90迄下がってしまうように

なりました。

気切時期も近い気がする ショボーン


コロナ禍の影響が出ない事を祈ります


関西弁を忘れたおっちゃんグラサンでした


またねバイバイバイバイバイバイ