鯖地獄と今度は真鯛\(//∇//)\ | ワッシーの新潟釣り日記

ワッシーの新潟釣り日記

地元新潟での釣りを中心としたブログ








少し前の釣果になりますが・・・滝汗滝汗滝汗









ど〜しても鯖地獄が味わいたいって事で、チームタカヒロ集合ウインク


まだ、鯖ちゃん達居るのか不安になりながら前回釣れたあたりに向かいますおねがい




居るよね〜あせる


それも、辺り一面鳥山ポーン


海面イワシで真っ黒グラサン


魚探下全部鯖ゲッソリゲッソリゲッソリ





真鯛っぽい反応も出てます音譜





とりあえず、落として〜ビックリマーク


で、全員ジグ落ちません笑い泣き笑い泣き笑い泣き










そりゃそうだよな汗


この反応だもん汗汗


絶対にサビキだけは落とすなよって言ったのにフリだと思ったのか本間選手は落としますびっくり












こうなります滝汗










デカデカ鯖ちゃんも結構居ましたウインク




鯖の群れの中にシーラさん御一行様発見アップアップアップ


すかさず ヨーズリ 3DポッパーをキャストDASH!DASH!DASH!





シーラの群れが襲いかかりますポーン


なかなか乗りませんガーン


でも、鯖が乗りますガーンガーン


もっかい投げます!!


シーラ付きますウインク


鯖が乗りますガーンガーンガーン





ひたすら鯖狙いの人がいます!!


なぜか一人でもがいてます滝汗


飛びました滝汗滝汗


シイラです滝汗滝汗滝汗




なんでトップには鯖で、ジグにはシイラなのか・・・あせるあせるあせる














そんで、別日ですが・・・ウインク







よーっし!!


遠くいきましょおねがい




で、いつものメンバーデレデレ


でも、なんだか風が微妙滝汗


とりあえず、遠くも行ける準備して行きましょ〜音譜







朝イチは、風もなく穏やか照れ


でもやっぱ不安なんで近場から刻んで行きますウインク





とりあえず漁礁!!





コフ君、DUEL ソルティーラバースライドでいきなりキジちゃんゲット!!


その後もなぜかコフ君連続ヒットびっくりびっくりびっくり


なんだか置いてけぼりです笑い泣き






ヘッドのカラーをオレンジメタリックに変えたら、小型ながらも真鯛ちゃんゲットラブ







いつもスケベ〜な石川オジちゃんも真鯛ちゃんウインク





しばらくすると風も吹いてきて、船立てするも、何故だかまったくあたらなくなり、鯖ポイントへ行くことにDASH!DASH!DASH!








辺り一面鳥山アップアップアップ


下には鯖の反応がビッチリびっくり


その下には真鯛ちゃんの反応音譜




前回はカブラですらまったく落ちなかったのが、今回はどうかはてなマークビックリマーク


んっはてなマークはてなマーク


落ちますニヒヒ


フォール中めっちゃあたるけど、無事に海底到着クラッカークラッカークラッカー


底から、鯖の反応の下までカブラで誘いますウインク




すると、ロッドを絞り込みつつ、あの真鯛特有の引きが!!





イエ〜イ爆笑


真鯛ちゃんゲットクラッカークラッカークラッカー


その後もなんだか調子よく、わたくし4枚ゲット合格






未だ真鯛ヴァージンのコフ君笑い泣き


『鯖の層より下に頑張って落とせればなんとか釣れるぞ』っと、説明し、殺気だちながらカブラを落としますニヤリ


すると、ボトム付近でヒ〜ット!!


コフ『コレが真鯛の引きってやつっすか〜アップアップアップ



俺『・・・多分違うわ・・・汗


で、上がってきたのはビックエソちゃんガーン






続きまして・・・おねがい


コフ『お〜っしゃ!!  今度は間違いねっすよ!!  叩いてますもん!!


俺『なんか、細かくね〜かはてなマークはてなマーク  なんだろうなはてなマークはてなマーク



で、上がってきたのは・・・はてなマーク
















イシモチじゃんドンッドンッドンッ


真鯛より釣れねーわ!!


どんだけ真鯛に見放されてんのよチーン







コフ君の目が血走って真鯛を狙っている最中も、真鯛ちゃんは、上がっていきますウインク











鯖に癒してもらいたい気持ちをぐっと堪えてカブラを落とし続けますウインク


コフ『お〜っしゃ!!!!  今度こそ間違いねっすよ!!!!  だって絶対これ叩いてますもん!!!!


ん〜ウインク


今度こそ真鯛っぽいちゅーちゅーちゅー


あの特有の引きキラキラキラキラキラキラ


それもチョットいい型っぽいしチューチューチュー


















じゃ〜んクラッカークラッカークラッカー


コフ君人生初真鯛クラッカークラッカークラッカー


やったね〜クラッカークラッカークラッカー


長かったね〜あせるあせるあせる








この後、真鯖地獄に癒されるのでした・・・ガーンガーンガーン