今期初真鯛と、最近の釣果と・・・(ToT) | ワッシーの新潟釣り日記

ワッシーの新潟釣り日記

地元新潟での釣りを中心としたブログ








ナギ〜ってことで、沖に行ってきましたウインク


サゴシは、今回はパスっチーン


ほとんど釣れてないそうで・・・えーん






イワシに着いた真鯛ちゃん居ないかな〜っと、ベイトを探しますウインク


だってつい最近まで、テンコ盛りのイワシだったんだもんデレデレ

















・・・居ません・・・滝汗


マズイっすあせるあせるあせる


そこら中に出てた反応も出なくなり、結局漁礁まで来てしまいましたガーン




とりあえず、リップルフィッシャーさんの、スナッパーULをぶち曲げたくて、DUEL ソルティーラバー スライド を投入しますキラキラ


中層より下にアミの反応がでてます音譜


アミが出てる時は、ソリッド系のカラーをよく使いますウインク


水色も濁りが入ってるんで、今回はソリッドのオレンジラブ


濁りが少ないと、ソリッドのピンクを私は始めに使います音譜


イワシとか、キラキラ系の小魚が出てる時は、メタリック系ニヤリ


濁りがあったり、曇って水中に光が届いてない気がする時は、メタリックオレンジか、ゴールドニコニコ


水色クリアで、晴れていればメタリックレッドから使用してますニヒヒ




投入してすぐにHIT!!


スナッパーULを気持ち良くぶち曲げて上がってきたのは・・・!?












{580ADA5C-D71B-4D3C-AFA3-8F43C777F572}


ビッグウッカリちゃんラブ


その後は、連発バラシもありましたが、カサゴに、クロソイが次々に上がってきますちゅー





中層に真鯛の反応が出始めると、ちっちゃいながらも今季初の真鯛ちゃんラブラブ


{3E5C038C-7168-4A95-948B-1954C34636A8}





畠山先生も、ジクをオレンジに変更すると〜はてなマークはてなマーク











{CF46327C-DA33-4265-9374-47ABEEBE0501}


カサゴちゃんアップアップアップ


その後に、デカそうな真鯛を掛けるも途中でフックアウト・・・ガーン


それも二回ガーンガーンガーン








私は、ソルティーラバー スライドで、サイズアップの真鯛ですラブラブラブラブ



{7A4D814C-278F-41D5-B12D-75577D08756E}


その後も、何度か真鯛らしきものがHITしましたが、ことごとくフックアウトえーん


一枚追加で、あとはジャンボクロソイ数匹上げて終了しましたウインク








カブラが好調だったんで、先生ソルティーラバー スライドにチェンジ口笛


普段から、カブラをほとんどやらない先生ですが、見事にHITですちゅー


{823AAAA4-AD8F-418D-9496-D6BAD8F9650E}


ドテラでもゆっくり流れてくれたんで、ひさびさに私も釣りできましたわ〜ドキドキドキドキドキドキ









で、チョット前の釣果なんですが・・・あせる


先日、デカデカイワシが沢山釣れたんで、後藤さん親子と、チャレンジ!!










んっはてなマークはてなマーク


反応がありません滝汗


走りました・・・汗


走ったけど、反応がありません汗汗


グーっと浅場に入ってくると、なんとか反応がでました!!






しかし、上がってくるのははてなマークはてなマーク












{E48E8EAE-4140-43B2-AB4A-FCCE6E6DF98A}


ミニミニイワシちゃんガーン


反応もあんまり出ないし、乗せても小さいえーん


残念です・・・ダウンダウンダウン








仕方なくアジポイントで、アジをやることにウインク





{BA20DA5D-2876-4DC3-934D-979519B670FB}


後藤さんの息子さんのエイジ君もグッドサイズのアジちゃんゲットですクラッカークラッカークラッカー













で、さらに別の日・・・あせる




{F160BDE5-6924-45B1-AFF6-E4690FD0A39C}


今度は反応バンバン合格合格合格















なんででしょう・・・はてなマーク


空針だから・・・はてなマークはてなマーク


たいして釣れることなく、早々に諦め、ラーメン食って帰りました笑い泣き



{8307C05F-6ADA-4AB9-8DED-CF3A2C4F41DB}














ここより先は、おぞましい画像が連続致しますので、心臓の弱い方は閲覧数をお控えください
m(_ _)m














わたくしが、この画像を見た時は、何かの間違いだ!!


あってはならない事が起きてしまった!!


と・・・。




戦慄が走り、記憶から消してしまおうと・・・ゲッソリ


そしたら、ほんとに忘れてましたあせる







一カ月程前の話・・・滝汗


山形の熊くんと愉快な仲間達のみなさんで、沖に遊びに行ったんです滝汗





そしたら、ホッケが沢山釣れましてね〜滝汗


もちろん干物師のヒデカズさんも、目の色変えて、人が変わったようにホッケ釣りに専念してたわけですよ・・・滝汗


それを見たら、周りの人達も釣れたホッケはヒデカズさんのクーラーに入れますわな〜滝汗





もちろん干物師は、『ホッケの一夜干しを作るんだ』っと、豪語してましてね滝汗


しかし、その日は、悲しいかな野球の飲み会があるとの事で、よく日に作るって事にしたみたいで・・・滝汗









よく日・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ


二日酔いのまま、一夜干しが食いたい一心で、作成開始!!




完成したと、送られてきた画像を見て背筋が氷付きました雪雪雪雪雪

















{C1F591AC-6D31-43B9-9C51-07761C846D2C}




まぁ〜アップアップアップ


上手に捌きますな〜ラブ


二日酔いでふらふらの人が裁いたとは、なかなか思えませんぞ!!!!!!


相変わらずの、ブラジャー干しで干物作りですなウインク


もう、そんな事じゃあ驚きませんぞニヒヒ


干物専用のブラジャー干しになったんですかねはてなマーク



・・・汗汗汗


・・・汗汗汗


・・・汗汗汗







気づきましたはてなマーク

ならば、アップで!!


















{E35B497B-D474-411E-8ADC-D932A04E4931}


なんじゃこの塩の塊わ〜〜〜ムキームキームキー


しょっぱくなって、これじゃ食えんだろ!!


『塩引き鮭の要領で』って、生身に塩振り込んでんじゃね〜か〜!!


あれは皮目と、腹に擦り込んでから寝かせて、更に塩抜きで数日水に浸けるんだから!!






クマくん曰く、『ヒデカズさん、ノンベ〜なんで、しょっぺ方がいいんすよウインク


だ、そうですゲローゲローゲロー


ほんとに食ったんだろうかはてなマークはてなマーク