今日は「エコピアの森横浜in道志 」の開所式へ行ってきましたニコニコ


鷲尾春果オフィシャルブログ「はる色日記」Powered by Ameba-20100605111419.jpg

ここは横浜市の水源になっている森です!
この森が生きていくためには、間伐をしたり、色々な手間と費用がかかります。
その整備に、BRIDGESTONEの環境タイヤECOPIAの売り上げの一部が使われているということなんです。

このようなエコ活動もあるんですねクローバー
美しい森を維持するために、私たちにもできることがあるというのは嬉しいですよねっありがちなキラキラ

実際にここの美味しい空気と透き通った川を体感したら、こういう森を守っていかなくてはならないなぁと自然と思うことができました晴れ



エコピアの森では森林浴の他にも色々な体験ができます!



鷲尾春果オフィシャルブログ「はる色日記」Powered by Ameba-20100605114233.jpg

例えば木工工作!

これは何かを作るために、思いっきり丸太を切っているところチョキ

頑張りすぎて、ブレちゃってますあせる



こんな感じで、大自然のなかで、たっぷりリフレッシュしてきました音譜
盛り沢山な1日の内容をもっと書きたいのですが、あとは来週13日のDRIVE TO THE FUTURE をお楽しみにドキドキ

皆さんも、ぜひ遊びに行ってみてくださいヒマワリ

木工工作は一体どうなるのでしょう??