恵光学園第1幼稚園 完成見学会 | 新潟県長岡市の建築設計事務所 ワシヅ設計のブログ

新潟県長岡市の建築設計事務所 ワシヅ設計のブログ

新潟県長岡市を拠点に公共建築、福祉・介護・医療施設、集合住宅、食品工場を代表する生産施設の建築設計を手掛ける㈱ワシヅ設計のブログです。
ホームページはこちらから http://washizu.co.jp/


テーマ:

3月23日土曜日に新園舎の完成見学会を実施しました。

当日はあいにくの寒空の下でしたが、大勢のみなさまより足を運んでいただきました。

子どもさんを連れて来場された方も多く、新園舎で賑やかに駆け回る姿も見られ、大盛況でした。

沢山のご感想をいただき、参考になります。

 

今回の設計の特徴としては、敷地に制限があり限られたスペースを有効利用するために、屋上に園庭を設けた点です。

県内ではあまり例のない屋上園庭には、人工芝を敷き詰めて遊具を配置し、そのまわりを砂場や菜園が取り囲み、コンパクトながらもとても開放感のある空間になりました。

園児のプライバシー保護や防犯面、砂場の猫対策でもメリットがありました。

 

ご協力くださいました園長先生、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

 

ワッシーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ