なら燈花会 | わしのブログ

わしのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年、電車の吊広告見て「行こ~」て思ってる間に終わってしまう幻のイベント。

いや、忘れてるだけやねんけど。

今年は無事行けました~

 

「奈良春日野国際フォーラム甍」からスタート。

開始時間になるとボランティアスタッフさん達が一斉に着火。

 

 

 

 

春日野園地会場へ向かう途中、変わったデザインの燈籠が並んでた。

 

東大寺の屋根が見える。

大阪城の「城灯りの景」思い出すなぁ。

 

 

東大寺南大門へ移動。

 

 

ライトアップされてるの初めて見た。

 

 

浅茅ケ原会場を通って浮御堂会場へ。

 

浮御堂が一番混んでた。

そして向かってる途中で雨降り出した。

 

傘さしながらカメラで撮ってたら、水滴がレンズに付いて、ここでの写真はほとんどアウト。

スマホでも撮っててよかった~

 

 

鷺池でボート乗ってる人たちを見て「風流やな~」と思ったけど、本降りになってきたので「可哀そ~」て。

 

降ったり止んだりしてた雨は、興福寺に行く途中から豪雨。

燈籠ほとんど消えてた・・

ほんまやったら五重塔と燈籠の明かりがキレイな景色が見れたのに・・・

どんどん雨脚が強くなってきたので、これ以上行くのは諦めた。

 

猿沢池も半分以上消えてた汗

足元暗いし滑りそうなんで下へは行かんかった。

もう撤収。

 

で、帰ろうと決めたら雨止みよった。

 

↓晩御飯

中谷堂のお餅。

 

後半残念やったけど、この時期にしか見れない景色堪能。

来年も行きたい!