2018 氷室祭@難波神社 | わしのブログ

わしのブログ

ブログの説明を入力します。

7月21日は氷室さんのソロデビュー記念日。

今年は30周年ということで、ZEPP TOKYOでファンミーティングが開催。

本人が来るならまだしも・・・

上映会で東京まで行く気にならん。

てかさ。ファンは東京だけにいてるんちゃうんやからさ。

フィルコンみたいに全国まわってよ。

それと「30周年やから」って、LAツアーやら万年筆やら高額商品ぶっこみ過ぎ。

 

そんな文句タレの私は大阪で氷室祭り。

 

 

 

 

 

 

本殿お参りしてから境内散策。

屋台がいっぱい出てて賑やか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奉納された氷をカチワリにして参拝客に授与。

これで今年は夏バテ知らず!

 

夜の奉納太鼓演奏も見る予定してたけど、朝から外出で体力尽きかけやったのでやめた。

去年は暑すぎて見ずに帰ってる(笑)

 

 

明日は坐摩(いかすり)神社の夏祭り!