2005年11月24日(木)

「私の頭の中の消しゴム」 興行記録更新か!!

テーマ:韓国映画雑記

「私の頭の中の消しゴム」 10日後にも、興行記録更新か!! 2005・11・24 朝鮮日報


日本で公開された韓国映画の中で、「僕の彼女を紹介します」・「四月の雪」を抜いて、最高興行記録を更新しそうだと、いう事です。


「四月の雪」が27億円の収入、「僕の彼女を紹介します」が20億円の収入で、「私の頭の中の消しゴム」は、現在22億円の興行収入に達したらしいです。


嬉しいですね(^^)いい作品が注目されて。

しかも今回は配給会社GIGAエンターテイメントさんの戦略の勝利という面もありますよね~。

見事な展開だったような気がしますね。


まだまだいい韓国映画で、日本で公開されてない作品がいっぱいありますから、映画関係者、配給会社の方等、是非チェックしてみて下さいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

試写会情報  「トンケの蒼い空」

テーマ:試写会情報

▼「トンケの蒼い空」


大ヒット中の「私の頭の中の消しゴム」で熱演し、日本でも人気沸騰中の、チョン・ウソン主演の作品です。

今ホント人気ありますね~、チョン・ウソンは(^^) 是非当てて下さいね♪



劇場招待券 : 11月28日必着  10組20名  ← 締切


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火)

「南極日誌」

テーマ:韓国映画  な行

 南極という、どこまでも変わる事のない白銀の世界。昼も夜も、時間という存在でさえ感じられない、壮大な、役者にとっては大変な(笑)、場面設定の中、韓国映画の2大スターの共演で話題になった作品です。


 とにかく南極ですから、何もありません(笑)。演じる方はホント大変だと思いますが、見てる側は役者の演技力に集中して見れる分、非常に面白く見れましたね。


 「大統領の理髪師 」「殺人の追憶 」など、韓国映画界のトップスター、ソン・ガンホが、何も変わる事の許されない南極という果てしない自然の中で、導かれていく、人間という「動物」の本性を、押さえながらも激しく、そして物悲しく、演じています。迫力ありますよ(^^)


 さらに「春の日は過ぎ行く 」「オールド・ボーイ 」などでお馴染みの、ユ・ジテが、孤独感に埋もれた状況の中、見てる側に希望の色を与えて、観客を引き込む役を、シリアスになりながらも演じています。このソン・ガンホ、ユ・ジテという役者のバランスが良かったですね。


 作品としては、非常に難しい設定の中、逆に普段の日常性格の中では、描ききれない人間の「狂気」の様を、大自然を通して、2大スターが魅せてくれる映画です。

これから上映される地域もありますので、よかったらチェックしてみて下さいね。

ホームページはこちら  「南極日誌



南極日誌  評価:★★★☆☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日)

「ビック・スウィンドル(犯罪の再構成)」

テーマ:韓国映画  は行

 「パリの恋人」で人気沸騰した、パク・シニャンが華麗な演技を終始魅せてくれる、痛快な作品です。

ジャンルを分類するのは、難しいかもしれませんが(苦笑)、笑いあり、謎解きありで、とにかく脚本・展開が素晴らしかったですよ。あまり期待せずに見たら、ホント面白かったです(^^)


 パク・シニョンの演技はホント見事でした。前作「4人の食卓」 とは、また全然違うひと!っかと思うくらいに役つくりをしていて、正直それだけで、もう満足できた!という感じです。「パリの恋人」は日本で売れましたからね~、更に人気に拍車をかけそうですよ(^^)


 そして演技派女優、ヨム・ジョンアが相手役で、またいい~ぃです(^^)非常に怪しい役を、コメディさを失わずに、でも怪しいままで(笑)、見る側を引き込んでくれます。「H(エイチ)」 で見せたシリアスな表情とは、全然違う、演技でこの作品のスピード感を壊すことなく魅了してくれます。


 このふたりの一流の役者が、ホントいい演技を見せてくれるので、それだけでも十分楽しめるのですが、この作品「ビック・スウィンドル(犯罪の再構成)」は脚本がまた素晴らしいです。実際にあった事件を題材に、韓国で最も注目する脚本と言われて、ハリウッドからも注目されていたらしいです。そして出来上がった作品も、有名な役者を知らなくとも、単純に内容だけでも楽しめる、そんな作りになっています。


 脇を固める役者も、いいんです(笑)ペク・ユンシク、イ・ムンシク、パク・ウォンサン等。豪華脇役陣が、ちゃんと脇役に徹していて、作品のテーマである謎解きを、盛り上げています。



 この冬、12月から全国で公開されるようです。是非チェックしてみて下さいね。

ホームページはこちら  「ビック・スウィンドル(犯罪の再構成)」

(ただ、一応謎解きの映画ですから、純粋に楽しむには、余分な情報を知らない方が、いいかもしれません^^;)



ビック・スウィンドル(犯罪の再構成) 評価:★★★★☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月19日(土)

すっかり浦島太郎状態に・・・^^;

テーマ:ブログ・雑記

諸事情で中々更新できませんでしたが、その間にもたくさんの読者登録・コメント・TB等、本当にありがとうございました。


徐々にですが、コメント・TB等お返しさせて頂きますね。



なにやら、アメブロのアドも変わってるし、色んな機能も追加されてるし、すっかり浦島太郎状態です(苦笑)


でも、韓国映画を結構、鑑賞してましたので、またなるべく愛情を込めてお伝えできたらな~と思います。

試写会情報もアップしていきますね(^^)




今後も宜しくお願いします♪              by wasewase

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火)

「私の頭の中の消しゴム」 2週連続日本ボックスオフィス 1位!!

テーマ:韓国映画雑記

「私の頭の中の消しゴム」 2週連続日本ボックスオフィス 1位!!  2005・11・1朝鮮日報


 嬉しい事ですね(^^) 「シュリ」以来、久々に映画で大評価された作品ですね。


 これを機会にまた韓国映画に、皆さん、興味を持っていれるといいですね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

「ジェイル・ブレーカー」

テーマ:韓国映画  さ行

  コメディ色満載の展開で、単純に笑える作品として見れますよ。面白かったです(^^)いやぁ、いいですね、こういう作品を演技派の二人の役者で見れるのは。


 「オアシス 」・「シルミド 」等でお馴染みの超一流ソル・ギョングと、「ライターをつけろ」・「リベラ・メ 」等のチャ・スンウォンが魅せるバカバカ映画です(苦笑)


 所々に韓国映画好きには、嬉しい場面が何度か出てきて、ストーリーとは関係なく笑わせてくれますし、役者の演技自体も、「あ、あの映画の・・」という位、思いっきり同じ様な演技で進んでいきます(笑)


 ・・・ですので、ストーリー的には、何もありませんが、何もない作品で面白く作れるのは、深い意味で言うのなら、この辺りが日本映画と国が力を入れて応援している韓国映画との差になってきてるのかもしれませんねー。やはり映画は一流の娯楽であって欲しいものですね。


 秋になって夜が長くなりますね。ブームじゃなくても韓国映画は面白い作品が一杯ありますよ(^^)

また、ぼちぼちご紹介させて頂きますので、宜しくお願いしますね。

ちなみにこの「ジェイル・ブレーカー」はレンタルで出てる所もあります。よかったらどうぞ。


ジェイル・ブレーカー   評価:★★★☆☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月03日(月)

「ブラザーフッド」、アジア・太平洋映画祭で作品・監督賞受賞!

テーマ:韓国映画雑記

「ブラザーフッド」、アジア・太平洋映画祭で作品・監督賞受賞!  2005・10・3 朝鮮日報


 「ブラザーフッド」が最優秀作品賞・監督賞を受賞しましたね(^^)

 ホントにいい作品でしたね~。 このブログでのご紹介は、  こちら

 


■しばらくブログをお休みしてて、すいませんでした^^;

  その間も、たくさんの方に遊びに来て頂いて、ホントにありがとうございます。

  また試写会情報・作品レビュー等、更新して行きますので、今後も宜しくお願いしますね(^^)  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

「イ・ヨンエの顔に!!」 中国で韓流整形ブーム!

テーマ:韓国映画雑記

「イ・ヨンエの顔に!!」 中国で韓流整形ブーム!   2005・9・18 朝鮮日報


 凄いですね~。韓国への遠征整形も増えているそうですよ。


 やがて日本にもやってくるのでしょうか。次第に広まりつつある、と書いてありますが・・・^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土)

試写会情報  「私の頭の中の消しゴム」他

テーマ:試写会情報

▼「私の頭の中の消しゴム」


 チョン・ウソンが黙して愛し貫き、ソン・イェジンが可憐な、そして透明感あふれる演技で魅せる、

 2005年度、ラブストーリーNO1候補の話題作です(^^)


 是非、試写会でみなさんに見て頂きたいですね。 このブログでのご紹介は こちら


東京 : 9月12日締切 (会員登録必要) 400組800名!!  ← 締切


    : 9月25日必着 (会員登録必要)  ← 締切


    : 9月20日締切  200組400名!  ← 締切


愛知 : 10月7日必着   ← 締切


大阪 : 9月21日必着   ← 締切


▼「恋する神父」


 こちらもまだ試写会情報がありますよ!!是非どうぞ(^^)


福島 : 9月22日必着(往復ハガキ)  ← 締切

      宛先    〒960-8531 福島市西中央1丁目1番地  TUF「恋する神父」試写会 係

      記入事項 住所、氏名、年齢、電話番号


▼「四月の雪」

 

 ヨン様は帰られましたが(苦笑)、試写会はありますよ。


長野 : 9月16日消印有効(官製ハガキ)劇場招待券  ← 締切

      宛先    〒380-8555 長野市若里1-1-1 テレビ信州「四月の雪」係

      記入事項 映画タイトル、住所、氏名、年齢

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。