2006年01月01日(日)

試写会情報 「B型の彼氏」

テーマ:試写会情報

▼「B型の彼氏」


 どんどん試写会がありますねー。このブログでのご紹介はこちら 「B型の彼氏

 年のはじめに、皆さんにとって、いいお年玉になりますように!!

 よかったら、応募して当てて下さいね(^^)

 


東京 : 1月9日必着  ← 締切

    : 1月4日必着  ← 締切

    : 1月12日必着  ← 締切

    : 1月10日必着  ← 締切

    : 1月10日必着 (要会員登録) ← 締切


大阪 : 1月16日必着 (要会員登録)・・・日本語吹替え版

    : 1月8日必着 (要会員登録) ← 締切

    

福岡 : 1月17日必着 ←締切


新潟 : 1月10日締切 (要会員登録) ← 締切

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月01日(日)

あけましておめでとうございます(^^)

テーマ:ブログ・雑記

年が明けましたね~。

あけましておめでとうございます(^^)


今年も皆さんにとって、いい年でありますように♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月31日(土)

皆様、良いお年を♪

テーマ:ブログ・雑記

今年の春先からブログをはじめて、何とか年越しを迎える事となりました。

これも日頃から遊びに来てくださってる方々のお陰でございます。

どうもありがとうございます(^^)


中々頂いたTB・コメント等、すぐにお返し出来ていませんが、徐々にお返ししていきますので、どうぞ末永く宜しくお願いいたしますね。


皆さんは、どんな一年でしたか?

私はこのブログを始められたという、素晴らしい想い出が出来た一年でした(^^)


これからも、是非この想い出がずっと続いて、たくさんの方と出逢えます様に!!

今年一年、大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願いしますね。

では、良いお年を♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金)

「四月の雪」

テーマ:韓国映画  さ行
 
最愛の人を見つめる眼差しが、どうしようも出来ない悲しみの色に染まっていく。韓国映画界の巨匠、「春の日は過ぎ行く」のホ・ジノ監督が手がけた、観客に見せるための映画と言うよりは、その心の微かな動きさえも、感じさせるように構成された作品です。

 言うまでもありませんが(笑)、主演はヨン様こと、ペ・ヨンジュン。

いい演技ですね~(^^)心の奥で壊れてしまった、大切な感情に苦悩する様、そして許されざる気持ちを抱えて、リアルに生きていこうとする表情など、まさに大人の演技でしたね。


 そしてソン・イェジン。セリフの少なめな演技ながら、今までの作品とは違う、「女優」という風格を持って演じているように見えました。こういう作品で、本当に演技の幅が広がるのでしょうね。いや~よかったです。


 いわゆる、ヨン様ブームの中で、この作品を見ると、若干物足りないかもしれませんが(苦笑)、後からじわじわくる様な、流れている音楽でさえ、その綺麗な旋律が、ひとつひとつ見る側の感性に染みてくる、そんなホ・ジノ監督独特の「間」の中、じっくり見て頂きたい作品ですね。


四月の雪 (通常版)   評価 : ★★★★☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

試写会情報 「B型の彼氏」

テーマ:試写会情報

▼「B型の彼氏」


 このブログでもご紹介しましたが、血液型による相性チェックが得意な私たち日本人にぴったりな(笑)韓国映画です。このブログでのご紹介はこちら 「B型の彼氏

これから試写会情報が出てきますね♪よかったらチェックして下さいね(^^)


東京 : 1月11日締切 (要会員登録) ← 締切


    : 1月9日締切 (要会員登録) ← 締切


    : 1月2日締切 (要会員登録) ← 締切


大阪 : 12月27日必着 (要会員登録) ← 締切

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月16日(金)

「B型の彼氏」

テーマ:韓国映画  は行

 血液型で普段、「ああ、やっぱりB型なのね・・・」、なんて言われる事、ありませんか(笑)

「パリの恋人」のイ・ドンゴンが、自分勝手だけど、なかなか憎めない自由奔放なB型の彼氏を、そして運命的な出会いを信じて、恋に恋する可愛らしい女性を、ハン・ジヘが演じる、韓国映画の王道のラブ・コメディです。


 日本ではお馴染みの血液型による、性格分析。韓国映画流にアレンジすると、こんな風になるのですねー。愛情表現が比較的はっきりしている韓国映画で、更に血液型をアピールするため、B型の彼氏役、イ・ドンゴンは若干、困った感じで演出されてますが(苦笑)、それ故、ハン・ジヘが必死で頑張る様子が、より可愛らしく見て取れますよ。


 内容的には、特にありませんが(笑)、「猟奇的な彼女」のちょっと男性版って感じでしょうか。音楽の使い方などはいいですよ。ただやはり美男美女のラブコメディは、どこか落ち着きが無いかもしれませんねー。そういった意味で、共演のシニが見事に、あまり可愛くない役を演じて、おいしいところを持っていってますね(笑)


 このブログでもご紹介してますが、もうすぐ公開されるようです。

試写会情報等、是非チェックしてみて下さいね(^^)


公式HPはこちら  「B型の彼氏


B型の彼氏  評価 : ★★★☆☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月06日(火)

パク・シニャン主演、「ビック・スウィンドル」 3日、日本公開!!

テーマ:韓国映画雑記

パク・シニャン主演、「ビック・スウィンドル」 3日、日本公開!!   2005・12・2 朝鮮日報


いよいよ公開になりましたね~。このブログでのご紹介はこちら 「ビック・スウィンドル(犯罪の再構成) 」。


「パリの恋人」で人気沸騰した、パク・シニャン主演の痛快アクション詐欺劇として、非常におもしろい作品ですよ。


あまり予備知識はない方が、より楽しめると思いますが(苦笑)

ホームページはこちら 「ビック・スウィンドル

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月01日(木)

試写会情報  「B型の彼氏」

テーマ:試写会情報

▼「B型の彼氏」


イ・ドンゴン、ハン・ジヘが魅せる、日本人には馴染み深い血液型から生まれた、韓国映画ラブストーリーです。

このブログでも近くレビューをご紹介する予定です。よかったらチェックして下さいね。


東京 : 12月7日AM9:00締切  ← 締切

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

チャ・テヒョン、「『猟奇的な彼女』の成功がプレッシャーだった。」

テーマ:韓国映画雑記

チャ・テヒョン、「『猟奇的な彼女』の成功がプレッシャーだった。」  2005・11・26 朝鮮日報


日本でもすっかりお馴染みになったチャ・テヒョンが、新作「波浪注意報」の席でこんなふうに打ち明けたそうです。


確かに初めて主演級の映画が「猟奇的な彼女」で、後に出る作品には、プレッシャーがかかりますよね~。

でも、そのお陰で、日本では彼の人気は急上昇です(^^)


今ちょうど「チャ・テヒョンのハッピークリスマス(原題「ハッピー・エロ・クリスマス」)」がレンタル開始ですし。

こちらも近くレビューをアップしますね~。

よかったら、どうぞ。



【追記】

レビューをアップしたい作品が、随分あります(苦笑)

なるべくタイムリーに、劇場鑑賞・レンタルなどでお役にたてるように、アップしたいのですが、「この映画、よかったですよね!」という作品がありましたら、是非コメントなど下さいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金)

「ピアノを弾く大統領」

テーマ:韓国映画  は行

 誰もが夢見る、憧れの人との素敵な出逢いを、ドキドキしながらも天真爛漫に演じるのは、「冬のソナタ」のチェ・ジウ。そして大統領役にはこの人!、という韓国の国民的俳優、「シルミド 」のアン・ソンギが共演する、あったかいラブ・コメディ作品です。


 文句無い超一流の俳優陣に加えて、「猟奇的な彼女 」・「僕の彼女を紹介します 」のカク・チェヨンが脚本という豪華な顔ぶれです(^^)


 非日常的な出来事ながら、笑いあり、しんみりさせられたり、と娯楽作品として十分楽しめる構成です。何しろ演じている俳優がいいですからね(笑)自分の信念をなかなか曲げたくない、ちょっと頑固な、でもかわいらしい女性をチェ・ジウが見事に演じて、その女性にだんだん惹かれていく大人な男性を、役柄も含んでうまく演じているのがアン・ソンギです。


 展開としては、そんなに深いものはありませんが(苦笑)、あったかく優しい音楽に合わせて、綺麗な映像と、豪華な俳優陣の演技を、気楽に楽しめる作品ですよ。


 レンタルで見れるところもあると思います。よかったらチェックして下さいね(^^)


ピアノを弾く大統領  評価 : ★★★☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。