2010 東京プレミアカップ | 大学からJリーグ参入を目指す WASEDA UNITED社長のブログ

2010 東京プレミアカップ

2010 アイグリップジュニアインソールカップ
~2010 東京プレミアカップ~
~低学年の部~

(予選リーグA)
TOC U-9 3勝
FCトッカーノ C 2勝1敗
FCトッカーノ B 1勝2敗
御殿山シューキューズ 3敗

(予選リーグB)
キントバリオ   2勝1分
FCトッカーノ D  1勝1敗1分
ワセダクラブ   1勝1敗1分
FCトッカーノ A  2敗1分

(順位決定戦)
1位決定戦  TOC U-9 (5-1) キントバリオ
3位決定戦  FCトッカーノ C (4-0) FCトッカーノ D
5位決定戦  トッカーノ B (7-0) ワセダクラブ
7位決定戦  御殿山シューキューズ (1-1) トッカーノA
~高学年の部~

(予選リーグA)
TOC U-12  4勝
ワセダクラブ 2勝2敗
高二SC A   2勝2敗
キントバリオ 2勝2敗
高二SC C   4敗

(予選リーグB)
かたびらSC 4勝
TOC U-11  3勝1敗
TOC U-10  2勝2敗
高二SC B  1勝3敗
高二SC D   4敗

(順位決定戦)
1位決定戦  TOC U-12 (2-1) かたびらSC
3位決定戦  TOC U-11 (6-0) ワセダクラブ
5位決定戦  TOC U-10 (4-0) 高二SC A
7位決定戦  キントバリオ (2-0) 高二SC B
9位決定戦  高二SC C  (1-0) 高二SC D
 

昨日は東京プレミアカップの運営で、早朝からアミノバイタルフィールドへ行きました。
早稲田ユナイテッドからは総勢14名のスタッフが大会の運営に加わりました。

photo:01


photo:02

本部前に置いてあるのは、今大会の協賛企業の商品「アイグリップインソール」です。

photo:03

今大会には、協賛企業さんの関係でフジテレビ・TBSなどのTV撮影もきていたようです。

photo:04

今年からワセダクラブで運営サポートを始めた葛飾区のサッカークラブ 「FCキントバリオ」ですが、
低学年の部ではTOCにも負けない大活躍を見せてくれました。

photo:05

もちろん、インソールの広告活動もバッチリです。
子供達もイナズマイレブンに興味津々でした w

photo:06

低学年の部の優勝決定戦ではTOC U-9 vs キントバリオ と、見事ワセダクラブグループのチームが活躍を見せてくれました。

photo:07

本部には、アイグリップインソール以外にも協賛企業の様々な商品サンプルが置いてありましたが、
今大会では参加者全員にこのインソールが配布されました。

photo:08

午後からは高学年の部が行われました。

photo:09

TOC vs ワセダクラブ という、普段はなかなか実現しない対戦カードも見れました。
ワセダクラブは低学年・高学年ともに木藤コーチを筆頭に、なかなかの成績を残せました。

photo:10

もちろん高学年の優勝決定戦もしっかりTV用に撮影されました。

photo:11

高学年の決勝は、TOC U-12 vs かたびらSC でした。
両チームとも、ハイレベルな攻防を見せてくれましたが、今矢コーチ率いるTOC U-12が見事に優勝!

photo:12


photo:13

炎天下の中、閉会式ではさすがに疲れた顔も見られましたが、みんなこんがり焼けて良い顔になっていました。

photo:14

優勝したTOC U-12のメンバー。
何度もTV用の撮影をされていました w


今後もこういった大会を開催しながら、普段なかなか経験できない緊張感や、勝利の喜び、負けた悔しさなど、様々な「感情」を経験させることができればなと思います。

やはり、人は様々な「感情」を通じて成長していくんだなと感じた一日でした。
低学年も高学年も、優勝決定戦ではすごく良い顔していました。


早朝から多くの方々に大会運営をサポートしていただき、早稲田ユナイテッドのスタッフもみんな疲労困憊の様子で、自分も大会の進行をしながら体中日焼けで痛かったですが、なぜか心地良かったです w

子供が元気に飛び跳ねている姿は、見ていて飽きないですね~

※東京プレミアカップはスタッフの村山さんのブログでも記事になっています。 → 記事はこちら