早稲田×4 の一日 | 大学からJリーグ参入を目指す WASEDA UNITED社長のブログ

早稲田×4 の一日

本日は昼から早稲田大学の街、高田馬場へ出向き、研究者時代の恩師と本部キャンパスにある大隈会館でランチ。

自分が当時所属していた応用化学科の会報誌への執筆依頼を受けたことでの打合わせのついでに、ベンチャースクール責任者の阿部(同研究室の後輩)と今後理工学部と連携した教育プロジェクトが作れないかという相談もさせていただきました。

久しぶりに研究室の様子も聞けて、なんか若返った感じです。
いい刺激になった。秋頃に応用化学科の会報誌になぜかサッカーの記事が載りますからねww
応化関係者の皆さんよろしく!

楽しかったランチを終え、続いて、スポーツビジネス系ベンチャー企業で副社長をしている大学後輩(彼は法学部出身)と近くの喫茶店で新規事業の打合わせ。

早稲田らしくハングリーさを忘れずにいこうぜ!と、かなり創造力を飛躍させた話もしました。まぁ、目標は高いほどやり甲斐も出ますからね。やるなら目標は高くスペクタクルに。

その後、夕方からもう一度大隈会館に戻って、早稲田大学サッカー部の理事会に参加してきました。

やはり話題はW杯での岡田監督(早大サッカー部OB)でしたww
皆さん嬉しそうで何よりです。

ここでは、自分からもワセダクラブと大学サッカー部を連携させたプロジェクトを一つ提案させていただいて、また新しいチャレンジが出来そうな感じです。

で、夜家に帰ってきてからは、早稲田大学系列校とワセダクラブを連携させたプロジェクトに関して、電話で関係者と打合わせをしましたが・・・・夜も遅いのでまた明日の夜に延長戦です。

W杯効果のおかげか?
何だか最近仕事が増えてる気がする。
こういう時はミスが起きやすいので注意せねば・・・・