2010東京都社会人2部リーグ(第2節) | 大学からJリーグ参入を目指す WASEDA UNITED社長のブログ

2010東京都社会人2部リーグ(第2節)

2010東京都社会人2部リーグ(第2節)

vs 三井住友海上サッカー部@三井住友海上玉川研修グランド(40分×2本)
3-1 (森永、日高、篠)
1-0 (門田)
順位表

【スタメン】

    小貫 金田

森永  山下  吉村 篠

大成 佐藤貴  西村 日高  

      山中


【交代】吉村→佐藤翔、森永→小寺、小貫→門田、篠→長井、金田→牧山
【リザーブ】 沼田、門田、佐藤翔、一政、小寺、長井、牧山
【スタッフ】 今矢、岩崎、村山、佐藤靖、水野、鶴


【コメント】
初戦は少し気持ちが空回りしたようなフワフワした戦いでしたが、
先日のミーティングの効果か、今日は集中力の高いゲームだったと思います。

<前半>
試合開始からプレスを掛け、相手の自由を奪い、逆に自分達の得意なサッカーができていたのではないでしょうか。前半10分にはキャプテン森永がしっかりと腰を入れたシュートで先制。 (1-0)

20分には新メンバーの日高がドリブルで抜け出し、豪快なシュートでゴールを揺らします。(2-0)
しかし、集中力が途切れた35分、パスミスからのカウンターで1点返されます。(2-1)
これが昨年からの課題。集中力が80分間持つのか持たないのか。。

けれども、失点もつかの間、3分後にはまたまた新メンバーの篠が個人技から追加点。(3-1)
いい形で前半を折り返します。

<後半>
後半に入ってもやることは同じ。
自分達のサッカーを黙々と続けること。
前節とは違い、いい声の掛け合いもできていたと思います。

何度かピンチを招く場面もありましたが、DFラインの4人が最後の最後に体を張れていました。
今日はDFラインが強かった。

しばらく相手が前に押し込んでくる時間帯が続きましたが、
後半38分、パスサッカーで相手のDFラインを崩し、最後は門田がボレーシュートを決め4点目。(4-1)

何とか、リーグ戦初勝利です!
まだまだ課題はあると思いますが、この勢いで3節にも早稲田らしいサッカーを見せてもらいたいです。

$大学からJリーグ参入を目指す WASEDA UNITED社長のブログ-IMG_0201.jpg


昨年と違って、せっかく落ち着いて試合も見れるようになってきたので、
WUランキングを復活させようと思います!(過去のデータ

懐かしのランキング再開。分析は大好きなので、どんどん『見える化』しちゃいます。

2010東京都社会人2部リーグ WUランキング (第2節終了時点)

【得点ランキング】
1点 金田、森永、日高、篠

【アシストランキング】
調査中

【出場試合数】
2試合 山中、佐藤貴、大成、西村、日高、山下、吉村、篠、森永、金田、小貫、門田、佐藤翔
1試合 小寺、沼田、長井、一政、牧山

【無失点時の出場試合数】
※未だ無失点試合なし


大学からJリーグ参入を目指す WASEDA UNITED社長のブログ