大会最終日の総括。。。 | 早稲田大学庭球部オフィシャルブログ

大会最終日の総括。。。

 

 

 

 

ついにラスト1日も終わりを迎えてしまいました、、、

 

 

 

長いようで短い7日間。

 

 

無事終了しホッとしているところへ突撃!!!チョキ

 

 

 

今年ラストの総括、弥起さん、お願いします!星星

 

 

 

Q:大会最終日が終わりました!

お疲れ様です!

 

今大会が終わっての感想をお願いします。

 

 

 

石井ディレクター:終わってほっとしてます!

 

まぁ、細かい問題はあったにせよ、無事に大会を終わることができて、、、

 

 

 

そしてみんなの頑張りを見ることができて、、、良かったです!

 

皆さんお疲れさまでした!

 

 

Q:はい、お疲れ様です!

 

今日はシングルスの決勝戦が行われましたが、感想をお願いします。

 

 

石井ディレクター:まぁ、好調な二人による決勝戦に相応しい緊迫した展開で、緊張感もあって、、、

 

 

タフなプレーが多くて、素晴らしい決勝戦だったと思います。

 

特に優勝したHONG選手は、1回戦からファイナルやって、そのあとも厳しい戦いを勝ち上がってきて。

 

 

 

よく走ってるな、タフだなと思っていました。決勝戦も、足が動いていて、テーピング一つしていない体の強さも見られたので、見習いたいなと思った選手でした。

 

 

 

Q:はい、ありがとうございます!

 

今大会での早稲田の選手の戦いぶりについて感想をお願いします。

 

石井ディレクター:んーまぁ、負けた試合は勝負の試合だし勝ちたかったし悔しかったけど、、

 

 

 

勝てたな、チャンスはあったなと、どの試合を見ても感じたからそういう意味ではまだまだ勝負強さであったり勝負の厳しさというものを教えてもらったのが率直な感想です。

 

 

まぁ、負けた相手を見てみると、すごい良い強い選手ばかりだったので、そういう選手相手にあと一歩のところまでいった試合ばかりだったので、良いレベルには来ているな、と同時に思ったので。

 

 

いい手ごたえを感じた部分と、そこまでいってなんで勝てなかったのかなという両極端な気持ちがありますね~。

 

 

 

Q:次は、今大会の運営について、どのようなことを感じたか教えて頂きたいです!

 

大会の雰囲気とかはl去年と比べてどうでしたか。

 

 

 

石井ディレクター:まぁ、いい意味でも悪い意味でも慣れがあったかなと思います。

 

 

慣れてきている部分もあって、対応が迅速に出来ているとこもあって、働きぶりは良かったと思います!

 

 

 

全体的に見て、大きな問題も無かったし。

 

 

ただ慣れが出始めてきちゃってたのがあった部分もあると思うし、

 

 

 

やること無いなら自分から探すということがあってもよかったのかなとは思いますね~

 

 

緊張感を全員でもう少しあったらさらに良かったかなと思うんですけど、、

 

 

ただ本当に全体的には素晴らしかったんじゃないですか。

 

 

 

 

そう思います!!

 

 

 

Q:はい、ありがとうございます!

 

毎年、今大会からチームが指導していきますが、出だしと今年1年に向けてのコメントをお願いします!

 

 

 

 

石井ディレクター:はい、入学前の時期で、庭球部としての活動が実質今大会から始まってて。

 

 

この大会から新しいチームが始まったと思っているのでそういう意味では、コミュニケーションを取ったり、チーム力を高める意味でこういう大会が初めにあることは良かったなと思います!

 

 

それでお互いの顔や名前なども分かって、まぁあとは春関がすぐ始まって、、、

 

 

テニスにシフトしていくわけだけど、早慶戦などの団体戦やインカレ、夏関に向けてこれからはより勝負の世界に入っていくので、心をさらに引き締めて良いチームを作っていきたいなと思います。

 

 

 

連覇中ではあるけれど、驕ることなくさらに進化してチャレンジする気持ちでチーム作りをしていきたいなと思います!!

:

 

 

Q;はい、ありがとうございます!

今年1年頑張っていきましょう!!

 

 

最後になりましたが、大会最終日のMVPをお願いします!

 

 

石井ディレクター:どぅるるるるるるるるるる

 

 

……

 

じゃんって言って(小声)

 

 

Q:じゃん!!!!(笑)

 

 

石井ディレクター:まぁ、もうね、この大会を引っ張ってくれた、、

 

 

加藤君と長倉君の統括の二人にMVPをあげましょう!

 

 

 

本当によく頑張ってくれたと思います!

 

 

ただ、この大会中な名前が出なかった人達っていうのはあるね。

 

会計とか、駐車場警備とか、ユーチューバーもいて、

 

 

目立たないところだから名前が出なかったけど、このブログで名前を出して、おつかれさまでしたと言ってあげてください。

 

 

 

まぁ今日のMVPは加藤と長倉にあげるけど、みんなで学生全員で作り上げた大会なので、みんなにあげてください!

 

 

 

Q:はい、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

弥起さん、7日間、ありがとうございました!ひまわりひまわり

 

 

本当にみなさんお疲れ様です!拍手

 

 

 

大会と並行しての練習時間の確保やトレーニングなど、難しいこともたくさんありましたが、部員、コーチ陣、全員で力を合わせて乗り越えることができました!!爆  笑乙女のトキメキ

 

なによりも大会自体が日程がずれることなどもなく無事に終わることができたことが素晴らしいです!!拍手100点

 

 

 

各役職との連携や臨機応変に対応する柔軟性も日に日によくなっていき、、

 

 

早稲田のチーム力が発揮されたかなと、自画自賛させて頂きたいと思います(笑)

 

 

 

本当にありがとうございました!UMAくんテニス

 

 

 

では、引き続き、本日のMVPへのインタビューの投稿もご覧頂きたいです!!流れ星