にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


京都の会社設立屋が送る時計

2017-04-20

南北イケメン対決

テーマ:横浜遊び
ラー博1
エアコン清掃をお願いしていた本日。
家に業者さんが入る日は、ご主人君が休暇をとってくれはる。
可愛い恋女房が心配でたまらないのねっ。
・・・バカ嫁が居眠りし、業者さんが来ても玄関開けないオソレがあるから
と云ふのが真相なのだが・・・


DE エアコン掃除が午前中で終わってしまったので
ランチに繰り出す我ら。
新横浜ラーメン博物館へGOぴんくだっしゅ


ラー博2
お目当ては、利尻らーめん味楽ラーメン
ラー博のリーフレットには
『飛行機とフェリーを乗り継ぎ8時間。本店の営業時間は2時間30分。
日本一のハードルの高さを誇る・・・』と、あります。
ミシュラン北海道のビブグルマンにも選ばれたこの利尻らーめん味楽。
ラー博上陸時から、行かねば行かねば行かねばなるまいぞ
と、ハナイキ荒くしておりましたが
やっとこさ、願いが叶いましてございます。

休日に行った友人は、なまら並んだそうですが
平日のランチ時間をちょいと過ぎたあたりは
2組の待ち人が居るだけで、2~3分で席に案内されました音譜

ラー博3
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
1ヵ月半、恋い焦がれていた利尻らーめんラーメン
焼き醤油らーめん様のおな――り―――音譜
いっただっきます。

ラー博4
北海道ちっくな太いちぢれ麺。

ラー博5
あまりの美味しさに、思わず「美味しい、美味しい。」を繰り返してしまふ。
スープの中から利尻昆布が出てきて嬉しゅうございます。

ラー博6
美味し過ぎて、あっと云ふ間に食べ終わってしまいます。
ミニラーメンにして食べ歩く気満々だったのですが
普通サイズを食べれば良かった・・・と後悔するのであります。


ラー博7
ちょいと館内を徘徊して、胃の腑を落ち着けましょうぞ。
昭和の古き佳き町を再現していて
いつ来てもオモロイ音譜

さ、そろそろ2杯目のラーメンね。
さっきは北の島のラーメンを食べたので・・・
ラー博8
南の島に行ってみよ―――、お―――――アップ
琉球新麺 通堂

ラー博9
ああ、オリオンビールを呑むと
沖縄がアタクシを呼んでいる気がするでYO。

ラー博10
通堂うま塩ラーメン おんな味ラーメン
お・おんな味って!?ま、いっか。

ラー博11
細いストレート麺が、するすると口の中に入っていきます。
あっさりと、でも旨み豊か。
沖縄に行くと、ついつい沖縄そばに行っちゃいますよね。
ここで このラーメンに出会えて、良かったわ。

ラー博12
ああ・・・また結構 スープを飲んじゃったなり。反省。
でもでも、美味しいんだもんっ。
おんな味だしっ。


ミニラーメン2杯を頂き
新横浜界隈を練り歩いたれば
喉が渇きまして候。

ヱビスバー1

ヱビスバー2
ぷっは―――。
ウルヲイ補給完了―――ビール

ヱビスバー3
お腹いっぱいなのに、アテもオーダーしちゃったりして(^v^)
ヱビスバー・マジックにまんまとかかる我らなりけり。

ヱビスバー4
恵比寿様のお腹が
我のソレに、ちょいと似ている気がする本日・・・

明日からダイエットしよう・・・かな・・・どしよかな・・・






GW明けからにしようかな・・・
ラーメンしょっぱく、己は甘く(^v^)
てへへ→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

わさびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■>わさ六さん

ご主人君、有休消化を
必死でせねばなりませぬ故
こういう時に使ってもらうのであります。

利尻らーめん味楽さん
もう毎日でも食べたいであります。
こげにラーメンに恋したことがあろうか!
・・・あるなぁぁ(^v^)

5 ■無題

ご主人さま、お休みするなんて、
ラ~ブラブじゃないですか。
お羨ましい。
利尻島のラーメン、
オリオンビール、
そして、
エビスさま。
ステキです。

4 ■>アラクシィさん

なかなか面白い博物館ですよね(^v^)
昭和30年代の雰囲気、私は知りませんが
なんだか好きです。
今、アジア旅行とかで体感する
『私、生きてる!』っていうパワーを感じられる
というかなんというか・・・

生きている証拠に、食べて呑んで
しかも、帰宅してからも
相当 飲み食いしちゃったのです。
反省・・・
と言いつつ、翌朝の体重計は
さほど数値が変わっていなかったので
調子に乗っているところです(^v^)

3 ■>ぶぶさん

一応、横浜市民ですので
ラー博も、みなとみらいも出没圏内です♪
でも、ラー博は特別食べたいお店が来ないと
行かないですねぇ・・・。
今回は、まじで年間パスを買うか迷いました(笑)

2 ■いやいや

こういう記事こそわさびさんですよ!(笑)
ここ、前に行ったことがあります。
ラーメン旨いし、雰囲気もいいですよね。
ウチの辺りもずっと昔はにぎわってました。
ここまでじゃないけど、雰囲気はこんな感じでした。
もうすっかり寂れてしまいましたが。
しかし、爆食い・飲みのいい1日でしたねぇ!

1 ■たべたーい♪

わさびさん、ラーメン博物館に簡単に行ける距離にいるのね~♪なんて、羨ましい~。
ラーメン博物館、1度しか行ったこと無くて、またいきたーい。メチャうまですよね~♪ラーメン博物館のラーメンは…。しかもおビールまで…。飲みたいぞよ~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。