にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


京都の会社設立屋が送る時計

2017-03-17

食のゆりかご

テーマ:日記なのです
それを識ったのは
サントリーのサイトで。

サントリーのウィスキーを熟成させる
『ウィスキーのゆりかご』である樽。
長い年月をかけ その役目を果たした樽が
再生され 家具やインテリアグッズに
生まれ変わり、販売されている・・・とのコト。

もう、その家具たちのトリコなアタクシ。
酒蔵や蒸留所、ワイナリーなどの
神々しい空気が大好きなので
トリコになるのは自然なことではあります。

但し、家具はお値段がセレブリチーでして
宝くじが当たらんと、買えないぜよガクリ
のぉぉぉんあせる
But 小物系なれば
アタクシのヘソクリでなんとかなりそうなり。


そこで、我らが一番重きをおいている
『食』に関するものを
記念すべきコレクション一発目に決定しまして候。

樽物語1

樽物語2
ウィスキー樽の形の箸置きなり。

ああ、感動なまでの細かい作り。
ほんのりスモーキーなかほりもして
鼻の孔に入れちゃいたいくらい音譜

オーク材の1点もの。
なのに、1つ¥594目

永く永く 愛していきたい
そう思える箸置きです。
我家の『食のゆりかご』となり
アタクシの背脂の成長に、加速をつけるであろうぞ。





これから、暖かくなるのに
ミートテックも分厚くなるのね・・・とほほ。
ま、いっか→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

わさびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■>アラクシィさん

うーん・・・これは、必死に頑張っても
飲み込めませなんだ。
喉につっかえて窒息しちゃうだよ。
ま、鼻の孔にも入らないサイズですけど・・・
(ちょっと試してみちゃいました。ナイショね。)

1 ■安っ!

いいですね、これ。
そんなに高くないし。
でも、こんな箸置き、際限なく飲んでしまいそう…

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。