マルコメ:今日はなかなかいい日だったよ~!(^w^)
なんかさぁ、
今日の朝学プリントは3分で終わらせて下さい!
よーい、始め!
年 組 名前
1.それではまず問題を最後まで読みましょう。
2. 紙を半分に折る。
3. 左端上に★のマークをつける。
4.左手を上げて。
5.7×7=。
6. 左手を下げて、左手で右端上に★のマークを書く。
7. 紙を少し破る。
8.今の問題の中に★はいくある?
9.今は西暦何年?
以下省略
10.×※㎞〇¥*◎○◆
11.○℃◇◆§$&▼◇
12.#▽∂∂∨¬
13.∵∵∵∵∵∵
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.etc....
30.上の問題の2.~29.の問題を全て解かないで下さい。
では、終了!時間です!
プリントを回収しま~す!
生徒達:あぁ~⤵️あんな大量の問題書けない💦
生徒達:3分じゃ無理~⤵️
生徒達:┐(´д`)┌はぁ💦
先生:このクラスは3人程出来た子がいたようですね。
この問題は学年と名前以外は書かないのが答えです。
皆問題をちゃんと読みましたか?
前回の中間テストで多かったのは
問題文をちゃんと読まずに
思い込んで解いてしまっま人が多数いました。
読んでいれば解けたのに、
思い込んで勘違いしたままで誤った答えを出してしまった人が、
とても多いようでした。
問題をちゃんと最後まで読み理解して、
思い込みもやめましょう。
マルコメ:{ヽ(*´▽)ノ♪今日は気分がいいわ!
俺やっぱ天才やん。} 心の声
あいつら紙破ってるし!
手ぇ上げてるし!
★書いてるわ~!
やっちゃったね~⤵️
まず問題を読めって書いてるじゃん!
3分であの問題数まともにやろうとしてるし、
違和感あるだろォ( ノД`)…
ま、俺も★は書いてすぐ気づいて消したけど…。
まぁね、それくらいはね、うん。
先生:ちなみにごく稀にテストには問題ミスで
解けない問題も出たりするので、
解けないものは解けません!
よく見ましょう。
その直後に出た授業の中のテストには
いきなり解けない問題が出た、
これは前フリ通りあえて出した問題なのか?
と、皆が疑心暗鬼になっていたら
生徒:先生!この問題はおかしいのでコレは
解けません。て、書けばいいんですか?
先生:解けない?なわけないだろぉ~、
ちゃんと考えたか?どれどれ (..)
先生:えっΣ(゜Д゜)何コレ
こんなん解けるわけないじゃん!
先生も想定外の問題集のミスだった。
マルコメ:てな感じでさぁ!
あ~、楽しかった~!(* ̄∇ ̄*)
ママ:余裕だね、期末テスト大丈夫?
マルコメ:┐(´д`)┌あぁ、俺が余韻に浸って気分がいいのにさぁ
そうゆう事言って欲しくないね、
モチベーションを上げておきたいの!
わかる?
ダメだなぁ┐(´д`)┌
なんかすぐ食べれるものある?
あっ、コレ食べていい?
ならコレ食べる~(^w^)♪
モチベーションは、また上がったようだ。