寒波の影響でお昼から雪が降り続いている金沢

 

昼に倉庫に入れていた予備のスコップだそうとしたら

鍵穴が凍って開かない

また一つ勉強してしまった

 

今週はずっと雪ん子マークなので

日曜に買いだしに行ったのですが

出遅れた。。。野菜類がほとんどありませんでしたガーン

今週はカレーで乗り切ろうと思いますw

 

その帰りに麵屋 本陣さんへ

卓上コンロで小鍋で食べれるお店です

 

今回は シチュー鍋の単品

セットにすると雑炊ごはんとデザートがつきます

 

image

 

単品だけどうどんがついてくるのでちょうどいい量です

 

image

 

おー、シチューシチューですw

最後はごはんでリゾットできますね~

今回はしませんでしたがいい感じで楽しめます

 

image

 

旦那はうどん鍋セット

 

image

 

image

 

石川ではこんな感じで

気軽に鍋食べれるので冬はちょうどいいですね

ごちそうさまでした音譜

 

日曜の昼間珍しく並んで座っていた

マロン&グラッセ

 

image

 

仲良くね~と言って隣の部屋にいくと

旦那がケンカ始まったで呼びに来て見に行くと

 

始まってました…なんでやw

 

 

 

 

ものの2,3分でなにが起こったんや

のんきに動画とった嫁もどうかと思うのですがw

 

ふふ…こう見るとマロンちゃん めっちゃ気が強い

ぐーちゃんも立ち向かっていく気の強さ

いつもは穏やかな2匹なんですがね~

 

その後はケンカもしてなかったので一件落着ですにゃ!