今日は こしあん ちゃん  宅で


わさんぼん 会 ^^






三角ポーチ の作りかた

つぶちゃんに指導してもらいつくったよ



まず



型紙どうり 裁断  接着芯も一緒にね


photo:01







そして

ファスナーのはしに当てる布を  カット し縫い付ける

photo:03







こんな ふうに・・・  わかるかな・・・

photo:02







次はファスナー横を 裏返しにして 縫い付ける


縫い目 きたないけど・・・  ご愛嬌で汗






photo:04



そして  ファスナーの 始まり部分の  ほうから


片面 ぬいつける
すみから5mm

photo:09



photo:10










次に 反対側は   立体的に 合わせて すみから 

5mm のところを 縫う。


photo:05






全面 縫えると  こんな感じ ^^


photo:06




ひっくり返すと  ・・・


おお  作品らしく なってきた^^




photo:07





そして・・




裏 生地 も  


同じ過程を へて・・・


ぬって  同じ 立体を つくってやり


中に入れて  ファスナ の 所を とめてやるとできあがり・・・


photo:08





となるはずですが^^




このあと  時間がなく 帰宅 したので。。。




じつはまだできてない^^




またできたら  アップします









By きみあん











iPhoneからの投稿