気になる台風18号 | シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

- AKB48グループ各劇場公演の話中心です (推しメン:浅井七海さん、行天優莉奈さん、北川愛乃さん、藤本冬香さん、原田清花さん) -

 

10/6(日)はHKT48劇場えれたん生誕に行く予定。

そのため台風18号の動向が気になる今日この頃。

 

 

当初えれたん生誕は当たらないかな・・・

と思って10/5(土)のいくちゃん生誕に応募しようかとも思いました。

でも10/5(土)は博多のホテルが壊滅的。

定宿のブラッサム博多中央は満室。

他のホテルも空きが少なく、料金高騰で予約が難しい状況。

そのため10/5(土)の応募はやめて10/6(日)に絞って応募。

でも今の台風18号の進路予想を見ると10/5(土)はちょっと厳しいかも。

ホテルが満室だったことで10/5(土)の応募をやめて、結果的にむしろ助かった感じ。

問題は10/6(日)。

台風がそれるか通過してくれているといいのですが・・・

やきもきやきもき。

 

ところで・・・

10/25(金)は阿紀ちゃん生誕。

でも定宿・ブラッサム博多中央の空きを検索すると、スーペリアツインで4万円越え。

数年前(コロナ前)だったら2万円台前半で泊まれたのに。

それが金曜日で4万円ってどういうことよって感じ。

 

ちなみに10/5(土)は名古屋でSKE48の16周年特別公演。

まぁ当たらないでしょうけど・・・

参考に名古屋の定宿・JRゲートタワーホテル

いつも泊まる部屋タイプはスーペリアダブルなのですが、本日検索すると部屋代が5万5000円の表示。

数年前(コロナ前)だったら2連泊しても4万円ちょっとだったのに。

もう高すぎ。

 

ホテルが高すぎて泊まりの遠征も思うように出来なくなってきました。(´・ω・`)