そりゃまぁ誰だって


通常ならば出来る限りの好みのグルメとか美味しい食べ物が食べたいと思うのが当然なのだろうし、更にせっかくなら最愛の人とかペットとか、自分の好きな趣味のものとか、或いは大好きなアイドルとか美しい女優とかの顔を目にシッカリと焼き付けながら最期の時を迎えたいと心の底から思うのは常だろうし当たり前なんだろうが。


それでも


自分の死期が失意と絶望の果てに感じてしまって苦しみと辛さの真っ只中で地獄の苦しみを感じているような場合に、そういう欲望すら書き消されてしまうということを覚えておいた方がいいかもしれない。


何故ならば


苦しみによってあらゆる自分の欲望すら失せてしまうことも有るのだと覚えておいても良いかもしれないということ。

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する