いつもつたない中国駐在おばちゃんブログにご訪問くださりありがとうございますニコニコ

おかげ様で励みになり感謝していますラブラブラブラブラブラブ



中国と日本半々で行き来しているので、中国に引っ越しした時は中国用のものを新しく買いました。


パソコンも調理器具も服も下着も何もかも買ったので結構お金がかかりました。


さすがにiPhoneは予備一台を持って行き来しています。



今も何かしら必要になると中国用と日本用を買っています。


出費が半端ないですショボーン



寧波のiPhoneの充電ケーブルか断線しかけで買いました。ついでに日本用の予備も。


アップル正規品の充電器と充電ケーブル。高いチーン

中国はもっと高いです。

楽天でiPhone本体の付属品を売っているショップがありアップルストアよりは少し安いです。

データは正規品じゃないと移せないように思います。


iPhoneとモバイルバッテリーが充電できるケーブルは日本用
非正規品


お尻でメガネをふんでしまいまして、日本用予備をかけて眼鏡市場に買いに行きました。

ひどすぎる近視でなおかつ遠近両用なので取り寄せに一週間かかるので予備は必須です。

面倒なので前のと同じ度数にしてもらいました。


中国にも予備メガネ置いてます。

新しく作ったら寧波に置いてる予備と偶然同じフレームになりました。

あっちの予備、こっちの予備・・・管理するの疲れてきました。


ローマ行った時のブリティッシュエアウェイズのビジネスクラスのアメニティのアイマスクがすごく良かったです。

全体的に大きくてゴムが太くて安定します。綿ジャージ素材で肌触りがやさしいです。
そしてゴム伸びません。

時々家人にもらうJALのはすぐにゴムが伸びます。本来一回きりのものですから仕方ないですが。


タグ見てWhite Companyで探してみましたが見つかりませんでした。

オークションで新品未使用を見つけて5個買いました。

楽天で売ってる普通のアイマスクでも1000円くらいですが、同じくらいの値段でした。

アイマスクしかいらないのですがいろいろ入っています。私が搭乗した時のはアイマスク以外捨てました。
さすがにアイマスクは未使用じゃないと気持ち悪いです。

中国のとその予備、日本の予備と予備・・・何でもこんな感じです。

歯ブラシセットは飛行機によく乗るのでその時用にします。

 読んでくださりありがとうございました爆笑

楽しい一日をお過ごしくださいねドキドキドキドキドキドキ