いつもつたない中国駐在おばちゃんブログにご訪問、いいねありがとうございますニコニコ

おかげ様で励みになっていますドキドキラブラブラブラブ



ランチを済ませて


バスで上海虹橋国際珍珠城へ


上海の地下鉄は乗り換えの時たくさん歩くことが多いので、長距離でなければバスを使っています。

アメジスト、ローズクオーツ、淡水パールのシルバーロングネックレスを買いました。

250元(4125円)
500元から値切りました。

2色の淡水パールのシルバーネックレスは一目惚れラブ
200元(3300円)
450元から値切りました。


上海のバス停はハイテクですね。

なせが車掌さん?が乗っていて乗り口の交通カードをかざす機会にカバーがかけられていました。
車掌さんが何か言うのですがさっぱり分からず滝汗
車掌さんがあきらめて手持ちの機材に交通カードをかざしてくれました。


町中警官や警備員がウロウロしていてあちこちの交差点で交通整理して、職質してる姿もあちこちで見ました。

バスにも保安員が乗っていました。

博覧会に向けての厳戒態勢でしょうか?滝汗

念のためパスポートを持って歩きました。
(本来外国人はパスポート必携ですが)


大衆点呼でホテルそばのCoCoを探しタピオカミルクティーを買って帰りました。
東京にもある台湾のチェーン店
ハロウィン仕様でした。

外国人でも糖度と温かさを指指しで注文できます。
さすが上海。

珍珠三兄弟 大杯  13元(214円)
タピオカとコーヒーゼリーみたいなのとプリンみたいなのが入っていてお腹がふくれますニヤニヤ


ファミリーマートで4lの飲料水を買いました。
10元(160円)
500mlのペットボトルを2本置いてくれますが足りません。

家人はハウスキーパーさんに言ってただで持ってきてもらいますが私にはできませんチーン


ラウンジのハッピーアワーで夕食
鴨のスモーク、握り寿司、春巻きなど

デザートはハロウィン仕様
食べるのは少々気持ち悪いです

 かわいいーラブ


チョコレートタルトはチョコが濃厚でおいしかったです。

バニラティーと夜景でまったり

ちなみに家人は上海蟹専門店で接待でした。
季節ですよねニヤニヤ


読んでくださりありがとうございましたニコニコ
みなさまが楽しい週末をお過ごしになりますように願っていますドキドキドキドキドキドキ