つたない中国ローカルブログにご訪問ありがとうございます

たくさんのいいね、コメントありがとうございました。


お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。



多少ふらつくことはありますがだいぶんよくなりました。



家人に家事がんばり過ぎだと言われました。

 

たしかに家人が家で夕食を食べる日は、

朝からスーパーへ、昼食べたら休みながらもずっと料理しておりました。

 


経費かかる駐在妻になって、

 

家人を支えなきゃ、役に立たなきゃ、って思っていました。


 

家人が外で「おれ会社では総経理やけど家ではアイさん(お手伝いさん)」と冗談で言っているのも気になりますし、

 

経費使って遊んでいてはいけないという意識はなかなか変えられませんが、

 

手を抜きながら一時帰国までやっていこうと思います。



次男が上海に来た時、 


「ずっと緊張するし、お水いちいち買わないといけないの大変だよね」

と理解してくれたのが嬉しかったです。


家人は「そんなもんすぐ慣れる」と言っていましたが、修行の足りない私はまだまだ慣れません。



昨晩は家人が飲みだったので四川料理の人気店で外卖しました。



いくつかある外卖アプリの中で最近よく使うのは餓了公です。

割引がわりとよくある気がします。


支付宝直結なのもいいかもです。



バイク便ではなくお店のお姉さんが歩いて持ってきてくれてアツアツ出来立てでした。



卵炒飯と鶏唐揚げ
ついてた甘いソースをつくて食べるとおいしかったです。

配達料込みで41元(656円)

日本でだとなかなか外食や出前しませんけど仕方がないです。


読んでくださりありがとうございました。
みなさまが楽しい一日をお過ごしになりますように願っています。