和み日記

京都の手描き友禅職人、和彩彩きーこによる「和」な写真日記。


テーマ:
まだ疲れが抜けない・・・・。


寒いし、なんか喉がイガイガしてます(´Д⊂


倒れないように、早めに手を打たねば!!







さて、まだまだ続くこの話題(笑)






幕末維新祭りで販売したTシャツの柄、お祭り前には当日会場で実物を見ていただきたいとの思いから、「チラ見せ」という形でご紹介しておりました。



「柄が全部見てみたい」


とのお言葉もいただいておりますので、全体像を公開いたしまーす!にひひ



まずは高杉晋作柄です。


梅に流水、袖に鶯。

$和み日記
(高杉Tデザイン原案 梅ラボ様)

$和み日記


$和み日記




次は久坂玄瑞柄。


桜に流水、袖には月。


$和み日記


$和み日記


$和み日記




そして、吉田松陰先生柄。


萩に流水、袖には雪月花。



$和み日記


$和み日記


$和み日記



3人の柄は、花と流水で、「四季」を表しています。
高杉、久坂の梅と桜は「春」
流水は「夏」
萩は「秋」
雪輪で「冬」

松陰先生も「人の一生には四季がある」とおっしゃってますよね。
短くても長くても、その人の一生にはそれぞれ春、夏、秋、冬というものがあって、それを一生懸命生きているというものです。


この言葉が好きで、今回のテーマにも使わせてもらいました♪



また、来年も新しい柄を作れればと思っていますニコニコ

もちろん、枚数も増やしてw




※今回のTシャツはお祭りの限定グッズとして製作したので、追加注文などはお受けできませんあせる
ゴメンナサイあせる









クローバーちょるるくんちょるる、ゆるキャラグランプリでただ今2位です!
今日も1ちょるるちょるるお願いします♪

投票はこちらから→http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=304





ショップ和彩彩←クリックしたらお店に飛びます!
携帯対応になりました!!!!



にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


和柄Tシャツ

WEB SHOP 探検隊

Facebookもあるよ♪「いいね!」してね♪

よろしくお願いいたしまする~~~。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

和彩彩きーこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。