雨が降る日、病院へ行ってきました


結果は大丈夫、何もありません

でした照れ


服薬治療は今ある分で終わると

聞いていた



主治医=カエル

私=お母さん  で表します



カエル 遡ってカルテを見たら今回の

   治療は2016年、2017年の

   転移なので10年は様子を

   見せて下さい。

お母さん はぁい…

カエル 色々大変なことがあったから

   薬はもう少し続けて飲んで

   ほしいと思います。

   大丈夫ですか?


お母さん はい、ぃー


カエル 前回の検査で縦隔リンパ節が

  腫れていたのだけど、今回はその

  腫れがなくなっています

  放射線の先生にも確認をして

  もらったので大丈夫ですよ


😱😱😱


腫れ→炎症→転移

結構ショックです


はぁ〜下矢印



カエル 肺の中は相変わらず炎症と

  水はあるけど悪い病変はなく

  安定している



お母さん 今回の検査では何もなかったの

  だから大丈夫ですよね!


カエル 先程も説明しましたが、大丈夫

   とは言えません。もう少し

   時間が必要で安心はできま

   せん。

   今回は良い検査結果で本当に

   良かったです。

   無理をしないで、気を付けて

   生活をして下さいね



帰りのバスで冷静になって

くると湧いてくる思い


縦隔リンパ節の転移は何回か

分からない程よ、

今回は問題がなかったから良いけどね

追加の検査をして欲しかったわ



勤務先施設では、感染マニュアルが

できていないのでコロナ感染者が

続いて出ています


改めて

ストレスをためないように

疲れないように気を付けないとね


でもね、

人生に甘えているようで

中々できない悲しい


今日は比較的過ごしやすいので

1時間弱ウォーキングをしました

汗をいっぱいかいてスッキリしました