流石オークラで約30年は伊達じゃないね! | わさびのブログ

流石オークラで約30年は伊達じゃないね!

「創作料理 加藤」→南京町に出現した和食(会席+鍋料理)のお店!

こちらオープンから約一ヶ月先ずはランチに伺いました。

こちらオープン情報はFBの友人から紹介頂き存じ上げていました。
(この時点では情報がネット上にもない状況)
特に新にオープンされた店舗は色々追加等が有ること多いです。

営業時間の告知!!
FBにオープン4日目に伺われて方がアップされていて拝見!→チャンスが有れば伺いたいと思っていました。全てのお料理が、めちゃくちゃ美味しくて〜お値段も、もしオークラだったら、倍以上はするよね!と言うリーズナブル価格!!」→かなりいい情報を頂きました。
その情報によるとホテルオークラ神戸「山里」の料理長を長年勤められていた!
余談:今回伺った時にオーナーの加藤さんからお伺いした話だとホテルオークラ神戸「山里」で約25年→ホテルオークラ東京(虎ノ門)→オークラ プレステージ台北で2年間を経て今回神戸で独立される事を決断されて新店舗をオープンされたそうです。
余談はこの辺でその後情報!!
その後ランチの画像がお店のインスタで配信されていて拝見、丁寧に料理で美味しいそう・・!
2日前のインスタで器も拘りの器にされたそうです。→有田焼
先ずはメニューをチェック 2021年11月」現在 内税


ランチ
日替り御膳・・・1980円
付き出し3種、お造り2種、サラダ、メイン、ご飯、赤だし、香の物、水物
メイン:天ぷら、焼物、煮付けから1品チョイス
お料理9種取り合わせ御膳・・・3080円
お昼の会席・・・6050円
付き出し、お吸い物、お造り、煮物、焼き物八寸、強肴、本日のご飯セット、デザート盛合わせ、お抹茶


ディナー
おまかせ会席
会席Aコース・・・7150円
会席Bコース・・・9350円
鍋料理各種3日前までの要予約。(2名様より承ります)
ふぐ鍋コース・・・8800円
和牛しゃぶしゃぶコース・・・8800円
和牛すき焼きコース・・・8800円
寄せ鍋コース・・・7700円
うどんすきコース・・・6600円

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ドリンクメニュー

店内の雰囲気もいい!


今回は先ず日替り御膳を頂く事に・・


最初に八寸、刺身、サラダ、香の物が運ばれてくる。


サラダはレタスと蟹身のサラダ


刺身は鰆+おろし生姜、カンパチ+わさび、+すだちで頂きました、鮮度のいい美味しい刺身でした。


八寸は海老のぬた、ナスの煮浸し、筑前煮風炊き合わせ、ピーマン炒め
どれも丁寧な料理で盛り付けのいい、優しい味わいで美味しかったです。


今回メインは魚の煮付け2種から「銀鱈」をチョイス・・野菜の炊き合わせ「腹身で脂ののった銀鱈で優しい味付けで体に優しい味わいでした。」野菜もたっぷり(南瓜、京人参、大根、下仁田葱、小松菜)


赤だしは浅利の剥き身にえのきだけ、三つ葉


ご飯が美味しい、艶々でふんわりで・・・


デザートは柿とゴールデンキウイのゼリー寄せを頂きました。
この内容で1980円はお値打ちですね。

またチャンスが有れば夜伺いたいお店です。
ご馳走様でした。

 

創作料理 加藤

神戸市中央区元町通2-5-14

078-333-7898