あの店は今!高知の老舗「焼き鳥せいわ」! | わさびのブログ

あの店は今!高知の老舗「焼き鳥せいわ」!

高知で創業50年を超える老舗焼鳥店【焼鳥せいわ】の流れを汲む【焼鳥せいわ神戸店】

緊急事態宣言禍で9月末までお休みされていて、解除後初訪問・・


今回は午後7時で4名予約でお願いしました。
午後7時前にお店に到着、先客の方が3組いらしゃいました。
今回は事前に予約時にフードをオーダー


おまかせ10本お願いしました。→2200円(鶏8本、野菜2本)


先ずドリンクを生ビールからスタート!


お通しが運ばれてくる、うずら玉子のカレー風味、舞茸のソテー、ポテトサラダ、ビールのあてにいいアイテム!
料理スタート


胸身のきのこデュクセル(キノコトッピング)、きのことの相性がいい。


こちら薬味は山椒、七味とうがらし、黒胡椒はミルで挽いて鮮度のいい薬味で頂く。→拘りが嬉しい。


肝タレ・・中のレア感が実にいい、甘味、旨みを感じる。


1本目の野菜はししとう、いい具合に焼かれていて香ばしく美味しい!


すきみ(ネック)・・弾力感がいい丁寧に串が打たれていて美味しい。
ドリンクの追加


黄金生姜のお酒を頂く。


サンカク塩・・こりこり感と塩具合が絶妙!


そりのタレ・・・甘さ控えめなタレがいい。


野菜串2本目はエリンギの串・・


皮塩・・ふんわり焼かれて臭みのない皮もいいね。


背肝・・癖のない美味しい背肝!


ささみワサビ・・生本わさびを先ずおろして、3~4分後に焼きあがる、この二人のコンビネーションがいい、苦味が辛味に変化したタイミングで焼けたささみの串にトッピング、美味しい!!
ワサビの辛さと旨さが伝わり逸品!


〆はワサビご飯(進化版)・・ご飯、海苔佃煮、本わさび、おかかトッピング
〆も頂大満足でした。
ご馳走でした。

 

焼鳥せいわ 神戸店

神戸市中央区北長狭通2-4-18 大野ビル 3F

080-3851-4622