マレーシア、ペナン料理のお店 | わさびのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

マレーシア、ペナン料理のお店

数日前に偶然こちらの看板と店頭の旗を発見、チャンスが有れば伺いたいと思っていました。
予約の有無も分からないので直接お店へ伺いました。


午後12時過ぎにお店へ


先客の方はいらっしゃいませんでした。
私達が入店後3名の女性の方が入店されました。


ランチメニューをチェック 2020年2月現在 内税
後から入店された方はプレートランチ風のカレーメインのプレート(1000円)をオーダーされていました。
アッサムラクサ・・・900円
ラクサ・・・1000円
マーゴレン・・・800円
チャークイティアオ・・・900円
ビーフンクイティオスープ・・・900円
サティ・・・800円
バクテーセット・・・1000円
ナシゴレン・・・800円
ヨントウフ(マレーシア風おでん)・・・1200円

今回のオーダー


ラクサ(辛さをリクエスト出来ます)・・中辛でお願いしました。


ナシゴレン+チキンカレー・・ナシゴレン(辛さをリクエスト出来ます)・・中辛でお願いしました。
待つこと約15~6分で料理が運ばれてくる。


家内のラクサ(ココナッツミルク風味のラーメン)、少しシェアして頂きました、奥深い感じのスープ、ココナッツミルクの甘さがあるので中辛位が私的には美味しかったです、家内もスープ美味しいと高評価、麺は結構つけ麺の麺の様な少し太めの麺でした、海老、鳥ミンチ等に天ぷら、豆腐揚げ等も入っ野菜もたっぷり、茹で玉子トッピング・・かなりのボリューム!


私のオーダーナシゴレン、魚層の風味が実にいい、こちらも中辛でオーダー、いい感じの辛さでした、海老せんべい、きゅうりの鶏味噌、パイナップル、海老、チキンもたっぷりで旨みがあり美味しいです。スープ付き、チキンカレーをプラスで、じっくり煮込まれて旨みがありスパイシー感もいい!
美味しく頂ました。
ご馳走様でした。

 

マレーシア風カレー&ペナン料理 梅花 (メイファ)

078-231-1318

神戸市中央区中山手通2-10-22 伸野ビル 1F