可愛い子供ピッツアをオーダー! | わさびのブログ

可愛い子供ピッツアをオーダー!

今回摂津本山近くのマンション物件を下見に、不動産屋さんで話しが終わった後、近場でディナーを済ませる事にしました。


車で2分位の所にこちらファーベルさんがヒット、先ずは予約の電話を・・
大人3人子供2人(7歳、5歳)とお伝えして10分以内で伺う事に・・
駐車場はお店の対面にコインパーキングがあり直ぐに駐車する事が出来ました。
お店は2号線沿いで夏場行列の出来るアイスキャンデーで有名は「鈴木商店」さんの対面にありました。


11年前に開業、外観も内観もお洒落なお店、デザイナーさんの設計された店舗だそうです。

駐車後店内へ・・予約の事をお伝えすると、奥のベンチシートのゆったりして席に案内頂きました。
この日はランチに「BISTRO POISSON ROUGE」さんでパスタを頂いたのでパスタはとりあえずパスする事にしました。→次回訪問する事が有れば頂きたいです。

先ずはドリンクをオーダー


私と娘は車の運転があるのでノンアルコールを、家内は生ビールを頂きました。


本日のお薦めの黒板メニューを拝見!
淡路由良ウニの前菜・・・2600円
ナポリ産水牛モッツァレラと生ハムのサラダ・・・2000円
まぐろ赤身のカルパッチョ・・・1400円
北海道サーモンのソテーヨーグルトタルタル・・・1500円
黒毛和牛赤身肉ステーキ・・・3400円
真ダコのカツレツ・・・1600円
豚スペアリブの煮込み・・・1500円
淡路産由良ウニのパスタ シンプル or ウニボナーラ・・・3500円
フォアグラとルッコラのチーズリゾット・・・2000円
ジロル茸とチーズのピッツア・・・2000円


今回のフードのオーダー


ナポリ産水牛モッツァレラと生ハムのサラダ


真ダコのカツレツ


トリッパのトマト煮込み


子供ピッツア


4種のチーズのピッツア

先ずはナポリ産水牛モッツァレラと生ハムのサラダが運ばれてくる・・孫好きな生ハムとモッツァレラ、ふんわりしっとりとした食感のモッツァレラ孫気に入ったみたいです。ルッコラが新鮮で少しビター感があり美味しかったです。

トリッパのトマト煮込み・・じっくり煮込まれて少しパンチのあるテーストで大人感覚、サイドのパンはこちら自家製でもっちり生地で美味しく頂きました。

子供ピッツア・・子供の喜ぶ似顔絵のピッツア、こちらはカットなしで、孫達は大はしゃぎ、この部分がいいと各自が・・家内がピッツアカッターでカットして取りわけ、かなり大判のピッツアでボリュームもありました。

真ダコのカツレツ・・真ダコをミンチに、真ダコミンチカツって感覚かな?(私的感覚)、柑橘果汁でシンプルに頂く、カットしてシェアして頂きました、孫も1カット頂きました。


4種のチーズのピッツア・・チーズたっぷり、孫ゴルゴンが少し苦手、でも今回ははちみつと一緒に頂きました、お代わりして美味しいねと言いながら・・

ご馳走様でした。
お洒落空間でゆったり夕食を楽しむ事が出来ました。
また是非伺いたいお店です。

余談:
こちらランチのセットメニューかなりお得感ありですね。
Aセット・・前菜盛合わせ、ピッツァorパスタ(お選びいただけます)・・・1100円
Bセット・・前菜盛合わせ、ピッツァorパスタ(お選びいただけます)・・・1250円
Cセット・・前菜盛合わせ、ピッツァorパスタ(お選びいただけます)・・・1500円
チャンス有ればランチも伺いたいです。

 

faber (ファーベル)

078-452-2607

神戸市東灘区甲南町2-9-7