昔ながらの焼き肉店との出会い! | わさびのブログ

昔ながらの焼き肉店との出会い!

前日にこちらの前を通りかかると、沢山のお花が・・新規開店のお店。
場所は神戸サウナの真裏、串カツ田中さんの隣です。
情報がなくて、そこでFB、インスタグラムをチェックする。
インスタグラムに情報が・・こちらオープン前まで大阪難波で立ち喰い焼肉のお店「スタンド ホルモン アソビーフ」を任されていたみたい。
今回は電話番号もわからないので直接お店を訪問する事にしました。
この日家内は京都へ、帰りに神戸サウナ前で待ち合わせて伺ました。


午後7時前にお店に到着、2名の先客の方がいらっしゃいました。
カウンターのみのこじんまりしたお店です、今回は一番手前の2席に案内頂ました。


先ずは生ビールをオーダー


こちらのロースターは一般的な卓上ロースターです、焼肉の臭いが気になる方はゴミ袋を頂くといいかな?
結構ホルモン系を頂くと煙ますから・・!
入店して先ず卓上ロースター(この焼肉好き)、こちらの近くの高架下の「平和」、新長田の「のぎく焼肉」、最近は無煙ロースターのお店が多い中あえて卓上ロースターを・・私的は昭和の焼肉って感覚で嬉しくなりました。

料理のメニューも割合シンプル、2019年11月現在 外税
塩タン・・・780円
塩ロース・・・950円
塩カルビ・・・950円
塩ミノ・・・700円
塩アカセン・・・680円
塩てっちゃん・・・680円
塩ホルモン・・・680円
塩レバー・・・650円
塩センマイ・・・600円
ウインナー・・・500円(6本)
ロース・・・950円
カルビ・・・950円
ハラミ・・・860円
上ミノ・・・700円
アカセン・・・680円
てっちゃん・・・680円
ホルモン・・・680円
レバー・・・650円
センマイ・・・600円
ご飯、スープ、野菜、一品
ビビンバ・・・750円
クッパ・・・750円
韓国ノリ・・・100円
大ライス・・・350円
中ライス・・・250円
小ライス・・・200円
玉子スープ・・・380円
若布スープ・・・380円
ワカタマスープ・・・480円
甘辛タマススープ・・・580円
焼き野菜盛り合せ・・・500円
にんにくオイル焼き・・・380円
巻き野菜・・・380円
白菜キムチ・・・280円
もやしナムル・・・280円
ぜんまいナムル・・・280円
その他限定メニューもあります(画像をクリックしてご覧ください)
店主さん一押しが10cm極厚タン・・・2500円だそうです。→今回は頂かなかったが次回は頂たいです。
今回のオーダー


キムチ・・・鶴橋の有名キムチ店から取られているそうです、塩分控え目で旨味のある、唐辛子辛い感覚でなく丁度いい辛さで美味しく頂ました。


塩タン・・一般的な塩タンの倍程度の厚みがあり店主さんがオーダー受けてから手切りでカット、下処理もきちんと出来ていて、軽く両面炙って頂ました、葱の小口切りをトッピンクレモンで、柔らかで美味しかった。


次に塩ミノ・・結構脂のついた旨味のある私好みもミノでした、この程度脂が残ったのが美味しい、鮮度がいいので臭みもなく脂臭さもない、美味しいミノでした。


カルビ・・かなりざっくりした厚みのある焼くとジューシーで脂が美味しい、漬けタレの味も結構いい感じでした。
こちらのつけだれは少し甘目(私的には)そこでコチュジャンを頂一寸追加して辛さのバランスを整えて頂ました。


レバー・・鮮度抜群、以前なら生レバで提供される位の肉質で、血抜きも旨く出来ていてオーダー受けてから皮そぎをしてカット、軽く漬けダレに、これが今回頂いた中で一番だったかな!


包み菜を頂、巻いて頂ました!


ご飯の中を家内とシェアして頂きました、美味しいご飯、熱々、焼き肉のご飯が美味しい→ポイント高いですよね!


若布スープも頂ました・・しっかりスープも引かれていて、旨味がありご飯のお供にいい!


最後にホルモンを・・味噌タレで下味が、脂身が結構いい感じでついている、これぞホルモンって感覚、焼くとファイヤーって感覚、氷を頂沈下させながら焼く、こらがたまりませんね。
美味しく頂ました。

余談
店主の前川さん元スポーツ選手で凄く礼儀正しいいい感じの方で、きびきびした対応、会話もしっかり口調でとても好感がもてました。

また是非伺いたいお店です。
ご馳走様でした。

 

たくちゃん (焼肉卓ちゃん)

080-1448-3574

神戸市中央区北長狭通2丁目10-5 C&Nビル1F