28歳イケメン店長の居るお店! | わさびのブログ

28歳イケメン店長の居るお店!

この界隈は結構伺うお店屋さんも多くこちらのお店が開店している事も存知あげていました。


開店から3ヶ月が経過、書き込みも無くて、お店提供の情報のみ、インスタ、FBも同じ情報のみ!
前日にこちらの近くの「酒呑童子」さんへ伺った時にこちらの事を思い出し覗こうと思ったのですが月曜定休日??


そこで今回直接お店へ伺う事にしました。
午後6時頃お店に到着、早速店内へ・・


先客の方はまだいらっしゃいませんでした。


今回はカウンター席を選択させて頂きました。


先ずは生ビールを頂く事に・・


こちらのメニューを拝見 2019年9月現在 外税
画像も掲載させて頂きます、クリックすると拡大してご覧頂ます。


先ずお通し3種・・バイ貝のうま煮、プチトマトの甘酢漬け、ニラのおひたしイクラのせ、特にプチトマトの甘酢漬けは丁寧に湯剥きされたトマトでしっかり味が浸みていて美味しい、ニラのおひたしも一寸かわっていてお酒のあてにいいかな!
今回のオーダー


刺身盛り合せ3種盛をお願いしました。
平目の薄造り雲丹のせ、カンパチ造り、鮪の3種、穂紫蘇、紅蓼、妻は茗荷のスライスが・・一般的な感じでした。


タコのうま煮・・・結構しっかり目の味付けで歯応えもしっかり気味でした、木の芽がトッピングされていました。


三田ポークの角煮ハーフ・・やわらかく煮込まれた豚バラ、テーストはそれ程甘くなくてお酒が進む感じ、白髪葱がトピングされていて和辛子が添えられていました。


私は追加でハイボールを家内は日本酒船中八策をお願いしました。


兵庫ジャンボしいたけ・・・菌床しいたけ、鮮度よく香りがいい、かつおがたっぷりトッピングされていて日本酒によく合うを家内もお気に入り!


とろさば塩焼・・・脂ののったさば片身、丁寧に遠火で焼かれていてこれは超美味しかった、サイドに大根おろし、すだち、温室ハジカミ、焼銀杏(一寸しっかり目の食感)
こちら醤油かポン酢で・・こちらは少し甘目の九州の醤油を使われている、関西の人好みも一般的な醤油も置かれています、好みでリクエストできます。


自家製さつま揚げ・・かなり大振りで1個を家内とシェアして頂ました。
少し荒削りな点も有りましたが、今後に期待したいお店ですね。
ご馳走様でした。

 

創作和食 わた邊

078-333-8001

神戸市中央区中山手通1-17-6 北野フェニックスビル 1F