以前伺ってから3年経過、再訪! | わさびのブログ
2018-12-07 14:00:16

以前伺ってから3年経過、再訪!

テーマ:神戸(兵庫)食べ物屋さん

ランチはバーンタイ・マーケットさんへ

前回伺ったのはこちらに移転後約2週間経過位に伺いました。
前回伺った時の私の感想「まだ場所柄お客様の層をチェックされている状況なんでしょうね!」・・
今回伺って飛躍的に変っていたのに驚きました。
やはり何度か伺わないと本質は分からないです。
当に「目から鱗が落ちる」がぴったり当てはまると思いました。
前回の感想は以下の通りでした!
「スープは鶏ガラの入ったスパイシーなスープでかなりインパクトがありました。
ソースは結構美味しいがやはりご飯とチキン量のバランスが・・!」
かなり期待感のある内容!
余談
こちらエンターテインメントバンド「モダンチョキチョキズ」(女優として活躍する濱田マリさんがヴォーカルをつとめいた)パフォーマー、ヌルピョンさんが店長をされています。

今回入店するとマッシュルームカットで一寸ピエロぽい服装で店長のヌルピョンさんが出迎えて頂きました。
1階の4人がけのテーブル席をとって頂いていました。
今回伺うきっかけとなったこちらのFBの告知!


毎月更新されるスペシャルランチセット 1200円(内税)
12月の内容は以下の通りでした。
センレック パッ トムヤム
(ぷりぷり海老とするめイカのスパイシートムヤム焼そば、本日の小皿、スープ、サラダ、デザート)
画像もアップされていて中々内容が良さそうでした。
そこで午後12時頃に予約をさせて頂き伺いました。


早速ランチメニューを拝見
平日だけのランチメニュー 全て850円(内税) 2018年12月現在
(AM11:30~PM2:30<L.O.>)
蒸し鶏ごはん スープ、サラダ付
タイやきめし スープ、サラダ付
汁そば ミニ焼き飯 サラダ付
トムヤムラーメン ミニ焼き飯 サラダ付
本日の麺 スープ、サラダ付
本日のココナッツミルクカレー サラダ付
本日のバジル炒めのせご飯 サラダ付+100円で目玉焼のせ

今回は4人で伺いました。
オーダーは
スペシャルランチセットX2
トムヤムラーメン
本日のバジル炒めのせご飯

こちらの料理は辛さが選択出来ます。
今回私はスペシャルランチセット(スパイシートムヤム焼そば)辛さは1で息子はスペシャルランチセット(スパイシートムヤム焼そば)辛さは3で・・
家内は本日のバジル炒めのせご飯を辛さ1で娘はトムヤムラーメンを辛さ1でお願いしました。
私達が入店後次々とお客様が入って来られていました。

先ずは娘のトムヤムラーメンとミニ焼き飯のセットが運ばれてくる、サラダのボリューム結構ある、チャーハンもお椀一杯分で十分なボリューム、トムヤムラーメン・・店長さんがパクチー大盛り出来ますよ・・そこで大盛りでお願いしました。


結構な量のパクチーが、後で少しシェアして頂きました、辛さは控えめで酸味と辛味のバランスがいい!


続いて私達のセットの小鉢とサラダが・・サラダはナンプラーとお酢のバランスがいい少し甘目のドレッシングであっさりで美味しかったです。

この日の小鉢はもちもち春巻きでした、小鉢と言ってもかなりのボリュームで満足!

家内のガパオライスの味付けもそこそこの辛さでご飯を一緒に頂くにはいいバランスでした。

スパイシートムヤム焼そば・・麺が2種から選れべます、今回は中華麺でお願いしました、野菜もたっぷり、海老、スルメイカもたっぷりでボリューム感も以前伺った時と大幅に改善されていました。
味付けもナンプラの風味に結構ホットな感覚がいい!

デザート・・マンゴプリンもしっかりマンゴ感のある美味しいプリンでした。

全てに以前と違い満足でした。
味、量、サービスも・・お店の設えもいい感じでした。

ご馳走様でした。

また近々伺いたいと思います。

余談
トゥクトゥクお迎えサービスは、お店から10分圏内で1度に3名乗車できるそうです、お子様が小さかろうと大きかろうと1名カウントします、料理も子供に合わせた辛味0の料理も出来るそうです!(一部対象外の料理もあるそうです)、それとアレルギー対応もきちんとされています。

 

バーンタイ・マーケット

078-599-5125

神戸市中央区中山手通5-1-21

wasabiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス