〆にお寿司を頂く、これメチャ幸せ! | わさびのブログ
2018-10-11 21:45:21

〆にお寿司を頂く、これメチャ幸せ!

テーマ:神戸(兵庫)食べ物屋さん

今回は知り合いに紹介頂いた居酒屋さんへ「旬菜 まんげつ亭 」さんへ伺い軽く一杯頂く!
満席で料理渋滞気味だったので、早めに注文して、頂き早々にお店を後にする事にしました。
この日は生田神社が賑やか「Washu × washu 和の国の旨し酒に酔う」のイベントが開催されていました。日本酒、焼酎、国産ワイン、クラフトビールメーカーさん協賛のイベントらしい!こちらも興味有ったのですが、開催が夕方からであまり残り時間も無かったのでパスしてこちら鮨八代さんへ伺いました。


午後7時30分頃予約無しで覗くと空席数席あり・・
早速入店

 


先ずはドリンクをポップが気になり注文「いいちこ深薫限定!!凍結かぼすチューハイ」・・早速注文する。


お通しは鯖の燻製・・燻製の木の香りがいい美味しくいただく!
続いてお寿司をオーダー・・


トロ・・・旨味のある鮮度抜群のねたでした。


タコ吸盤・・・コリコリ感が絶品!


数の子・・・大好きなネタ!


雲丹・・・これも2貫300円ですよ!


煮穴子・・・口の中でとろける柔らかさがいい!


最後にネギトロ巻きを頂く事に・・
シャリが小さめで〆に数種頂く事が出来る・・ユーザーにとってありがたいですね。
ご馳走様でした。

こぼれ話:今回伺って大将から情報を、喜多郎寿しの北新地店で所業後今のお店を開業されたそうです。

 

鮨 八代

078-331-8883

神戸市中央区中山手通1-6-7 三佳ビル 1F 北

wasabiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス