こんにちは!なんばです。
すごく暑くなったかと思えば、雨が降り急に寒く感じたり…体調管理が難しい日々ですね……

この前は気温が30度を超え暑い日曜日でしたが、わさびは令和最初の練習日でした。
近隣の小学校では運動会が開催されていて、元気な声も聞こえてきていました!



安定の写真撮り忘れにより、写真では人数が少ないですが、今月は演奏会出演者全員が集まることができました☀️

3月のブログにて、全体合奏は「樹冠 新版」とお知らせしましたが…
なんと、お箏のメンバーが増えたことにより、箏3パートでも演奏できることになりました!
そのため、音のバランスを考えて「樹冠 旧版」に変更いたしました。

旧版での合奏練習を初めて行いましたが、新版よりも箏の難易度が幾分か下がった印象です。
個人的には、新版は調弦替えが厳しい箇所(ピッチカートをしながら1の絃を1音半上げ、98%くらい柱が倒れます)があり不安だったのですが、旧版ではⅢ箏が調弦替え無しで弾くようになっており、ほっとしています(笑)

合奏としてはまだまだなので、
もう少し聞けるレベルまで成長したら、途中経過を動画などでお知らせできたらと思います!



そして!重大なお知らせです!
今年のわさび定期演奏会の日程が確定いたしました!!!

日時:2019年11月23日(土) 勤労感謝の日
15:00 開場 15:30 開演(予定)
場所:岡山シンフォニーホール 和風ホール
入場:無料
曲目:樹冠(長沢勝俊)、早月の清流(石垣征山)、平城山スケルツォ(江戸信吾) 他


今年の演奏会は、第10回の節目の回です。
半年も先の話ではございますが、ぜひ皆様お誘い合わせの上でご来場ください!!!


では、今後とも邦楽合奏団わさびをよろしくお願いいたします。