お久しぶりです



まいど



楽しいブログの、はじまり、はじまり



夏木マリ



贅沢な名だね!



夏木マリって湯婆婆と医龍の凄い先生のイメージしかないんですけどこの2作にしか出てなかったでしたっけ??



調べたらインディードの宣伝のDr.くれは役として出演されていました



医者役多いですね。。



ちなみにアニメ版のDr.くれは は
「オッス!オラ野沢雅子!」でおなじみの野沢雅子さんが演じられています



これは余談なんですけどワンピースのエピソードオブチョッパーはベタですけどマジの名作なので1回見た事ある人も見た方がいいと思います。



WHO(世界保健機関)が「健康」について




健康とは、身体的、精神的、社会的に完全に良好な状態であり、単に病気がないとか虚弱でないということではない



って定義してるんですけど
これはエピソードオブチョッパーが元になっているそうです



そういえばワンピース読み始めたのが2浪目の12月ぐらいからで、冬島編(エピソードオブチョッパー)読んだのもそれぐらいの時期だったんですけど



結構それで影響されて面接用にどんな医者になりたいかみたいな質問に対してアツい回答仕込んでたんですけど、

関医の面接で実際した話は韓国の話と折り紙の話と得意なモノマネの話と小論文の話なんですよね

せっかくワンピース読みたてだったのでアツい話もちゃんと聞いて欲しかったです



まあ、関医の理科の試験受けてる時に
それまでの科目の手応えも微妙だった上に、物理がわからなすぎて不合格を確信したんですけど



ルフィーやったら諦めてへんなって思ったので頑張れたのでね



ワンピース読んでて良かったなって思いました



おかげで関医の面接に進めたのでね



面接の時に初めて校舎見たんですけど
クソ綺麗だし正面に謎の馬鹿みたいにデカいオブジェ立ってるしで度肝を抜かれました



入学して知ったんですけどオベリスクって言う名前がついてました



贅沢な名だね!



今からお前の名は「リス」だよ!いいかい!



かわe



リスは可愛いねって話でした。



そりでは!