朝方にUPSが | イ、インドで生活っすか!? SEASON 1&2

朝方にUPSが

先日わら早朝4時ごろ、ふと目が覚めました。
ん?
ピーーー、、と、どこかからなんかのビープ音が聞こえて目が覚めました。なんなん??

寝ぼけてることもあり、この音の特性なのか、どこからなっているのか最初はさっぱりわかりませんでした。
外からか?ん?

リビングに行ったらなんとなく大きく聞こえてきました。朝4時だし、こーゆー音って意外に響いて他の家にも聞こえてる場合もありますから。

原因はこいつでした。UPS(無停電電源装置)です。

サービス会社が1つ用意してくれてるのと、僕が個人的に用意してるのとありますが、サービス会社の方が早朝からうるさく鳴り響いてました。
困ることに電源外しても音は鳴り止まず、あちこちいじり倒してやっと消えました。

朝4時よ😭

因みにこちら。
UPS購入

こんな感じで電源とデバイスの間に接続して、インドでよく起こる停電の対策なんです。特にwifi ルーターは停電のたびに落ちてたらストレス溜まりまくるので、これが必須なんですよね。

しかし、最近UPS2つとも壊れてたのはわかってました。停電のたびにルーターが落ちて、ストリーミング再生は止まっちゃうし、ダウンロードはやり直し、webミーティングからは落ちて、と話になりません。

インドに初めて来た2010年から、この電源事情は変わりませんなぁ。日本で停電なんて計画停電以外ほとんど無いのに。インドが凸凹と言われるのは、このような基本的なインフラがまだできてないくせに先走ることかもしれませんね。

サービス会社の、E社に連絡して修理を依頼しましたが、2週間経ってまだ直らず。
先週連絡したら
「日曜日までに終了おわります」
で、日曜日の後も連絡ないから火曜日にE社に聞いたら、
「あと数日かかります」
「いや、お前、日曜日っていったやんか!」
「はい、でも確認したらまだかかるとのことです」
「だから、お前が日曜日っていったからまってるのよ。その場合、日曜日または月曜日に遅れることを俺に連絡すべきだろう」
と書いたら返事が来なくなりました。
このV、、もう名前を隠す意味なんかないな。このVivekというヤツは何回言ってもわからない。頭が悪いのか、真面目に考えてないのか?まぁ両方なのかなあ。日本人相手にするならそれくらいできないと。ってか、連絡するだけだよ。こいつは何度も言ってるのに全く理解しないし、都合悪くなると、とにかく逃げる。もう最悪。
うちのドライバーはすぐ覚えたよ、何を日本人が求めるか。連絡しないことが最悪なんどけど、その辺の物差しは日本とインドでは違うんだよなぁ。11年インドに関わってこのギャップは埋まりません。スタンダードチャータード銀行のバカもそう。。ま、その話はまた別の機会にタップリ書きます🤣

クリックしてね♫
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村