70年代は日本でも大人気で2枚目の代表格として語られることが多かったフランス俳優アランドロンが88歳で亡くなりました 。
なんだか 晩年は気難しいことでも有名だったらしいですが それはともかく1時代を築いた俳優だったことに間違いはないでしょう

僕のアラン・ドロン出演作 ベスト3を選ぶとすれば やはり 名作の『太陽がいっぱい』
同じルネ・クレマン監督と組んだ 『危険がいっぱい』
そして何と言っても ジャン・ポール・ベルモンド と共演の 『ボルサリーノ』ですね。
『太陽がいっぱい』は 説明不要でしょうし 『危険がいっぱい』はラストが怖かったんで印象に残ってます。
『ボルサリーノ』はとにかく 2人とも かっこいいんですよ
2作目アランドロン1人になった
『ボルサリーノ2』は作んなくて良かったと思うんだけどね・・。

次点はラストシーン秀逸『さらば友よ』
チャールズ・ブロンソンとも名コンビでした。
『レッド・サン』は異色作でしたけどね・・。
ご冥福お祈りいたします

さて 映画 ランキング
スラムダンク と ハイキューが再びランクイン
なんでアニメってこんなに強いのかしらね

次回 『ラストマイル』はどんなに頑張っても 5位ぐらいでしょうかね?

なにわ男子主演 とかのキラキラものは 一応は稼ぐだろうけど、 どうなんでしょうね?
映画ブロガーでこの手の作品を観てこれはおっさんが見るべき映画じゃなかったとかいうのあったりするけど、 分かってるなら最初から見なければいいじゃん って思っちゃうね(^_^;)
お金払ってみるんだから別に 好みじゃないの を見る必要はないと思う お金に余裕のないおっさんでありました😅。