青年誌漫画の映画化R15作品
25歳で未経験男達3人衆の卒業挑戦物語。
朝ドラ「スカーレット」で偏屈な公務員演じて好評な林遣都くん主演だけど、彼のニックネームがクンX、、(Xの部分は2)とそれだけでヤバいけど〜
ヒロインで彼らに狙われる池田エライザちゃん演じるコのニックネームもフェX子とヤバいどころか、脱ぎとかはしてはいないけど〜、ニックネームが示す非清純なシーンこなしててビックリ。
それでも魅力的に見えるんはエライザちゃんならではなんだろなぁ。
ワケのわからない屁理屈も飛び越えた身勝手な論理の展開で強引に卒業目指す姿は漫画ならまだしも実写にするとコレが大変痛々しく、情けない青春は笑えなくて困ってしまった。
オチもなんだかなぁで、この薄〜い内容で113分は長い!
90分くらいでサクッと済ませてよ!な一本でありました。

「劇場版コード・ブルー」では髪剃って癌患者演じてた山谷花純ちゃんも出ていました。