大阪まで特急「南風」が走行したら・・・ | ライセンス・ホルダーのブログ

ライセンス・ホルダーのブログ

ブログの説明を入力します。

鉄道仲間との会話で「ワイドビューが名古屋~奈良間を走らないかな」と言われた事がありますニコニコ

実際には不可能な事でも鉄道模型ではそのつもりで走行出来ますねチョキ

今回は最近購入した鉄道模型 トミックス 公式サイト|株式会社トミーテック (tomytec.co.jp)JR四国<四国旅客鉄道株式会社>:JR四国 (jr-shikoku.co.jp)2700系のNゲージを鉄道模型(Nゲージ)とレンタルレイアウト/ポポンデッタ 近鉄あべのハルカス店 (popondetta.com)で走行しましたチョキ

 

 

大阪~高知を走行すると言う設定で、朝の南風27号28号、夕方の南風87号88号の二往復が走る事にしました爆  笑

実際に走行すれば、JR西日本 West Japan Railway Company:トップページ (westjr.co.jp)は岡山以外は新幹線の駅には停車しないで欲しいと言う条件として乗り入れを許可するかも知れないですね爆  笑

そう考えて、停車駅は大阪、三ノ宮、岡山、児島、多度津、善通寺、阿波池田、高知にしましたチョキ

 

一番やってみたかったのは「新月」との2ショットです目

2000系の時は岡山行きでしたが、勝手にダイヤ改正して大阪行きの「南風28号」と朝の高知で交換する設定にしましたチョキ

 

 

 

高知駅で出発を待つ2700系「南風」とDF50重連が牽引する寝台特急「新月」の2ショットは模型だからこそ出来る醍醐味ですね合格合格

 

 

このセットは5両の特別バージョンと3両の基本セット、2両のモーターなしの増結セットがありますので、3両の「南風」や2両にすれば高松発の「しまんと」として走行出来ます目

 

 

もう一つはお座敷グリーン車「麗人」との2ショットもしました合格目

DD54の活躍範囲を考えると、これは大阪駅になりますねニコニコ

 

 

 

 

レンタルの残り時間は、「麗人」をDF50とDE10四国カラーの牽引で楽しみましたパー

 

おまけの一言

Nゲージの古いカタログは500円前後で高価買取されてましたが、インターネットの検索が普及の為か一冊当たり5円前後まで落ち込んでいますびっくり