『 ADV160 を納車したら 絶対に スモーク

スクリーンに交換したい!』って思ってて

どれにするかなーとか、思っていたんだけど

Amazon 等に出品してあるヤツの大体殆どが

デフォルトのスクリーンに比べてペラペラ

だったり、ハンドルを切るとミラーに当たる

~みたいな..そんなしょうもないレビュー

が色々あるから『どーしょっかなぁー』と..


そこで、私はプラ染め太郎を購入して➰

デフォルトのスクリーンを染める事に 。

    使用したカラーは、ハイブラック 。

染める際に使用した容器のサイズ等の関係

で液量を増やす必要があって、希釈的には

指定よりも薄めに 。~そうする事によって

薄めにはなるものの、その分..染める時間を

長めに取る作戦で対応する事に 。しかし、

真冬に庭にてその作業をやったせいか? 

90 ℃ 位を狙って作った染料が次第に..

ドンドン冷えて行ってしまい、染める時間を

長めに取ろうにも なかなか染まらなくなって

しまった😵💧


結果、ハイブラックとはならずに..

シースルーパープル💜 になった😆😆

ボディカラーとマッチしていると思うので

結果オーライとした✌️


だけど やはりスモークカラーのスクリーン

に対する思いは消える事は無くて..

プラ染め太郎を再登板させるか?

はたまた、良さそうのがあったら試しに

購入してみるか.. そんな感じだった 。

  そんな中、先日 タイホンダから ADV160 の

生産終了のアナウンスがあった 。

~と同時に、関連するカスタムパーツの

生産 及び、取り扱い (在庫等) が気になって

来る 。私的に以前からずーっと気になって

いた ADV160 のスクリーン (社外品) の存在

があった 。ASURA (アシュラ) のヤツだ🤩


ただ、この ASURA のスクリーン・・

商品レビューやクチコミ等が全くない 。

~なので 購入に踏み切るには結構 勇気が

必要だ😅💧


取り敢えず、私の ADV160 のハンドルは

ハンドルバーライザーなる物を取り付け

ハンドル径..約1本分手前に来ているので

ハンドルを切った時にスクリーンが何処かに

当たるって事の心配はしてなかった 。

それより、安っぽいペラペラした物だったり

取り付け穴等のピッチが悪すぎたりだったら

嫌だなーって..

でも、それよりもビビっていたのは➰

『在庫なし』って事😆

もう、良いや❗ 買っちゃえ..


昨夜、届きました✋

今日、夕方段ボール箱を開封して..
仮にもし..ペランペランのヤツだったら、
返品やー!って 。 で、その結果はまあまあ
しっかりとした スクリーンだったし➰
スタッフからの感謝のメモ書きにキュン飛び出すハート
ビニール袋を破って先に進む事に..

プラ染め太郎でシースルーパープル💜に
染めた デフォルトのヤツ (画像 / 左) と 
ASURA (画像 / 右) のを並べてみました下矢印

ASURA のヤツの方が、約5cm ロング 。
決してお洒落な形じゃない 。寧ろ無骨w
厚み的には、デフォルト程はないものの..
他の 社外品の様なペラペラ感はなし 。

さぁ、取り付けしてみよう🎵
しかし まー、相変わらず車庫は蚊が多い😂  
何か作業する際には蚊取り線香が必須❗ 
蚊取り線香..6ヵ所に火をつけたw   
煙にまみれ ➰  おまけに暑さで汗まみれ あせるあせる
煙いなぁ、煙過ぎる..『Smokey~』🎵😁 

作業自体はボルト4本外して取り換えする
だけなので、ヘタレな健二や懶惰な裕章でも
出来るかもネ下矢印
(気になっていた)  取り付け穴のピッチの
心配等とかも、全く問題無し。良かった 。
つーか、もう パーフェクト✌️✌️
以前の シースルーパープル💜  ~よりも..
『ちょい悪』感が Up してて狙い通りに ルンルン

そして、もう1つの気掛かりだった..
ハンドルをいっぱいに切った際➰
スクリーンがとこかに当たらないか?? 
~って事については、この下の画像を見て
貰えば分かる様に..下矢印
ミラーステーとの隙間が 7~8mm 位 。
こちらも問題無くて良かった 。助かった 。
画像は撮り忘れましたが、同じ様にハンドル
を左側に切った時も.. 7~8mm 位の隙間が
あり、全く問題無し 。
もし、ハンドルバーライザーを取り付けて
いなかったら..当たってたかも..😅あせる

デフォルトの スクリーンを染める時は
元から貼ってあった地味な HONDA の
小さいステッカー が正面に貼ってあって
それを剥がす必要があったから..剥がして
染めた後に➰  もちょっとマシな HONDA 
ステッカーを貼ったけど、ASURA スクリーン
には、HONDA ステッカーは貼らない 。
   ~と言うのも、ASURA のスクリーンには
左側 ウインカーの近くに『ASURA』の
マークが最初っから 着いているから下矢印
小さいけど、これがなかなか..クール🤩

(多少 ハラハラしながら)  失敗を覚悟して
購入した ASURA のスクリーンでしたが..
満足出来る物でした 。お気に入りです✌️✌️