病院病歴予防接種
2015.12 
肺気胸のため胸腔鏡手術を行う
その際ステージ0の腫瘍が見つかり摘出
術後の治療無し


2019.9
大腸癌(ステージ1)
腫瘍摘出のみで術後の治療無し


2022.2       
SLE(全身性エリテマトーデス)と診断​


2022.6       
右乳癌と診断(リンパ節転移あり)
核グレード:3、ER(+)、PgR(+)、HER2(3+)、Ki67(8-10%)       ステージ2a 浸潤性乳管がん


2022.6       
右胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


2022.8 〜   
抗がん剤治療開始
・EC療法4クール

・ドセタキセル+HP療法4クール終了(2023.1)


2023.2〜
・HP療法終了 全18回(2023.11)

・5年間のホルモン療法開始(リュープリン、レトロゾール)
・11月 CVポート抜去


現在
・ホルモン療法(リュープリン、レトロゾール)
・SLE治療継続中

早いもので今年も半月が経ちました。
こうやってまたあっという間に1年が過ぎるに違いない…DASH!DASH!DASH!



励みにさせて頂いていたブロガーさんや、膠原病で闘病中だった八代亜紀さんが他界され…悲しくて胸が苦しくなりました…自分と同じ境遇の方が他界されると、自分もいつどうなるか…一気に不安が押し寄せてきます…


心よりご冥福をお祈り申し上げます。



どんなに生きる希望を強く持っていても
遅かれ早かれ限りある命。


悔いなく人生を全うできるように、1日1日を大事に生きなければそう強く思いました。



  ​リンパ浮腫


右の腋窩リンパ節郭清のため、右側の手や腕がむくみ始めて早1年。



少し改善したかなーと思うとまたぶり返す…そんな感じでこの1年過ごしてきました。



仕事はデスクワークですが、ついつい集中してしまうと黙々とパソコンを扱っていたりするので、そうなるとすぐに浮腫が悪化します…汗




なので、その度に主治医より
『自分の身体が1番大事なんだから。お仕事はほどほどにね』と言われていますが
またまたやってしまいました…タラー



ペンを持ってひたすら書類のチェックを黙々と数時間…やってしまいました…滝汗滝汗滝汗
基本的にいつもパソコンのため、あまりペンを持って黙々と仕事することが無いので、うっかり油断してましたチーン




昨夜から人差し指が痛くて動かしづらい…
だんだんと悪化して、包丁も持てない叫び




リンパ浮腫悪化してしまったーダウン



やってしまった…
朝には突然治ってないかなー音譜
なんて、呑気な期待をしながら就寝するも




更に悪化ドクロドクロドクロ
人差し指だけシワもないほどパンパンに腫れ上がり…激痛爆弾な上にほぼ動かせないレベルガーン
少し熱も持ってる模様ガーン
どーしよーーーーーーーーー泣泣泣泣泣




利き手の人差し指って
1番使うからほんと困る泣




とりあえず
今日1日仕事を頑張れば明日から休みだしびっくりマーク
不幸中の幸いかしら泣き笑い金曜日で良かったー




月曜日は診察日なので、それまでに改善できるように頑張ろうあせる 



大好きな金曜日ラブラブ
今日も1日明るく元気に頑張ろうアップアップアップ


自分の記録と思って始めたブログ。

こんな独りよがりなブログですが🤣

色んな方に読んでいただき、色んな方に温かい言葉をいただき思いがけないご縁に感謝しています。
お付き合い頂きありがとうございますラブ

乗り越えて誰かを勇気づけられる日が来ると良いな☆と思っています
キラキラ