久しぶりー岸川でやんす。
                                  🎄🍷🍗🎂

皆様楽しいクリスマスでしたか?
え?クリぼっちだった?

あ、そのクリぼっち?て言葉?
使わないほうがいいですよ。
なんか響きエロいし、おすすめしないです。

あとクリボーがマリオとかからハブられて
ぼっちだったみたいで、
悲しい気持ちになるしね。🍄
ならない?
わかる。

やっぱり、全力で叫びましょうよ、

ひとりぼっちでした!ひとりぼっちでした!

と。
イエモンのJAMのリズムにのせて。
(日本人はいませんでした問題)

{F11DB89C-EA4F-4AD6-8367-BFB8B2AE9F71}

あ、イエモンいってきました。
東京ドームでかくて羨ましいです。

思うところはあれど、
私は私で年内最大級のライブをします。

2017/9/6にアルバム「きかざる」をだして
そこから毎月連続で2マンイベントをしてきた
対峙

とうとう年末ラストです。




8月 TheTaupe
9月 カトキット
10月 指先ノハク
11月 クアイフ(Qaijff)

そして12月の相手は5人組toitoitoi
つまり自分自身です。

{DACAAA24-5331-4931-B9B8-F3E91955C569}

{9B3CAEB3-C475-4541-B61C-17FD934F4E49}

対峙中、思うことがあり、
対バンにはもはや愛しかないし、
あなた方には、ただ胸に残る上質な時間を
過ごしていただきたいという思いでした。

ライブハウスを今一度どんな場所か思い出せる
この秘密基地のような空間を、
私たちが自分で作りたいと始めたイベントです。

そこに悔しさや、
たとえば「ぶっ殺す」
という気持ちが湧き上がるとすれば
それはいつも岸川まき、もしくはtoitoitoiに
でした。

対峙に限らずいつもです。

音楽は戦いではない。
加えて対峙、という言葉も🆚という意味で
使っておりません。

いらっしゃった人にはこんな言葉不要なんだけどね。
本当に良いイベントになりました。
感じてくれてほんと嬉しいです。

でも、そんな中でも
わたしのMC一つとっても、
お前は本当にバンドなのか?

バンドに少しでも負けてる、、なんて思うから
やれジャンルがどーだ
やれ二人組ロックバンドだ

なんて言うんじゃないか?
お前が一番気にしてるんじゃないか?

なんて思う夜もあるのです。

勿論、我々は最強だと思います。
今この瞬間も思っていますが、
こんな素晴らしい機会、滅多にないのでは?

と、ついに🆚つける相手を見つけた次第です。
ワガママをお許しください。

toitoitoi
vs
toitoitoi

やらせていただきます。

私は私にまけねーぞ。

相手はあの5人編成toitoitoi
数々の素晴らしい場面を私も知っています。
{990E35B7-7180-4751-975D-FC927C76DB7D}


{EF65C39B-3F76-4CF3-B5AA-E5DD2684599A}


{882E9FA6-3A80-4141-8711-BF26A4DADBF3}

左から
             エレキギター 🦊佐藤信二( @jinshiutosa )
               ベース兼鉄琴 🐷須藤晃( @akirakirah )
      ボーカル兼キーボード🐱 岸川まき(@penny_toitoitoi)
    ギター全般兼コンマス 🐭ムラコシ(@mura_toitoitoi)
高橋洋祐🐻( @tkhs_yosuke )

この五人組
「きかざる」収録の息子もペネロポも
まんまこの五人でとりました。

それだけでもこの12/28、価値があると思います。
勿論やります。

二人組ロックバンドにはできないことが
あるのは確かです。

バンド編成だからできることを
全力でやります。
とってつけたようなことはしません。
全員真剣にtoitoitoiに勝ちにきてます。
そんなメンバーと音をならせて幸せです。

まだバンドサウンドのtoitoitoiを見ていない方がいたら
それはぜひ今回叶えてください。

我々、携わるもの全てが
それ一つでも完結することを目指しておりますから。

CDしから、
バンドしかり。
付属品と捉えるべからず。

ぜひ、年末らしい殴り合い。
見にきてくださいね。

明日は二人組ロックバンドの
toitoitoiについて書きます。

12/28@渋谷Guilty 19:30開演
チケットは明日18:00までe+でも買えます。

その後はtoitoitoiのHP でご予約、
もしくは公式ツイッター@toitoitoi_jpへ
リプをくださいませ!!

撮影:kodai uwabo